Fliht Report

今日の一枚!

雨で〜す。しかも、本降りで〜す。

それでも飛行場にうようよ集まってくる、奇特な人たちで〜す(笑)

その、奇特な一番乗りは、もちろん私、管理人ですが・・・(爆)(沈)

ということで、またまた出だしは雨、雨、雨。。。

まぁ、予報通りだったので、2ヶ月以上伸び放題だった

髪を切りに、1500円の床屋に行くことにしました。

で、床屋は9時半から15分で終了。小一時間後には

長野FF飛行場に到着。途中道路も乾燥していて、

飛行場周辺もほとんど雨が降った様子もない!!

こんなことなら、もっと早く来れば良かった、と思い

ましたが、だ〜れもいません。

少々風が強いと言えば強いですが。

スタントチームも、いません。

風は南風のけっこう強風。

と、このあとすぐ、雨が降り出しました。しかも結構

な勢いで、じゃーじゃー降ってきました。

なにせ、さぶい!

しかし、まずは晴れ間を待って飛ばすため、買ったば

かりの3m×3mのオレンジのテントを設営し、準備。

雨を待っていたら、なにやらどんどん人が集まって

きました。そう、2.4GHzを頼んでいた人が、

今日引き渡しだそうで、集まってきました。

と思っていたら、

M入さんの、プロポ。すでに装着済みです。

まだこのときはざんざか降りだったのですが、このあと

見事、2.4GHzの初飛行、大成功しました!

後で・・と思っていたけど、やっぱ欲しくなってきた!

雨の中、うようよ集まってきた、奇特な人々。

 

 

一番奇特な管理人のオレンジテントのヨコには、次に

奇特な人が、テントを設営し、その下で銀色のマグロ

を抱えています。

銀色のマグロのジュラ脚ですが、結構角度が立っている

カンジですね。地上に置いていないときは、カマって

るそうですが、地面に置くとちょうど良いそうです。

結局、ピーク時には6機集まりました。

管理人とこのサリュートNFFスペシャルのN田さんは

なんだかんだで雨の中5フライトこなしました。

 

今日の言葉

出発が遅かったので、ETC通勤割引適用されず往復分の高速料金を

片道で使ってしまったので、帰りは下道で帰ってみました。

飛行場から、どこにも寄らなければ、1時間30分ジャスト。

高速使ってコンビによって行くと、1時間10〜15分かかります

から、ちょっと早起きしたときは、下道ですな〜。

浮いた高速代で、2.4GHz、買うしかないかな〜〜。