Flight Report

今日の一枚!

ワンコ、長野デビュー!!

ワンコの写真撮るの忘れてました!

たくさんの人に遊んでもらって、ワンコ達は満足してました。

帰ってからぐったり・・・

6月7日(土)と、8日(日)2日分まとめてアップ!

6月7日です。朝から晴れマークの予報ですが、

15時くらいから雨が降りそうな予報・・・

気温はぐんぐんあがり、軽く30℃オーバーっす。

100円空冷ファン、今年も活躍してくれそうです。

 

 

ちょっと、遊び心で、タコメーターあててみました。

げっ!900ではありません、9000rpm!!

ちゃんと、2ブレードで計ってます。FZ63S並です!

さらに気温は32℃台に・・・

もちろん、半袖です。

 

M田さんは、クラシックスケール機ファンです。

 

 

 

 

 

 

今日は、何故か人出があまり多くありませんでした。

と言う私も、11時頃に出勤。ETC通勤割引、ダメ

でしたので、まともに払っちゃいました。おまけに!

長野県警に18,000円も寄付させられました。

27km/hオーバー、3点。高速ではありませんが・・・

イタイ。あとちょっと足せば608受信機買えたのに!

今日はテンション下がりました・・・

そんな中、前日に届いたコチラ。

遅ればせながら・・・

中身はこんなんですね。もう、皆さんご存じの通り。

受信機のアンテナって、ナマズのひげみたい。

おまけに、こちらも買ってしまいました。

もちろん、パワーグラス!

厳密には、こちらは知人からお譲りいただきました。

フレームはサイドレンズ付きのタイプV、レンズは

Miraってやつですね。

こちらは、新品購入。

曇り〜夕方用の、ライトレンズです。

サングラスかけて、肉眼よりも明るく見えるなんて、

信じられませんでしたが、本当でした!!

マジで、19時テイクオフ、可能なんです!

急に話は変わりますが、これはあるものを指してます。

企業秘密により、わかる人だけに伝わればOK・・・

あ、そうそう、結局雨は降らず、無事一日終了でした。

日付は変わって、日曜日の朝。

またまた出遅れましたが、何とかETC割引時間に

セーフ!

今日の姨捨(おばすて)。

姨捨SAを過ぎたあたりは、標高が高く、眼下に町並

が見え、時には雲より上を走行できます。

飛行場通勤の、お気に入りスポットになりました。

現地着は10時頃。そのあと続々と皆さん終結し、最終

的には今日は10機のスタントチームでした。

 

 

あら?定位置より前にはみ出してますよ!

この方が、フレーム広いんだよ〜〜!

そ、そりゃそ〜ですが・・・!?

久しぶりに登場の、Y山さん。

ちょっとエンジン不調でした・・・

でも、事なきをえられたようで、ヨカッタですね!

ニシオカさんの旧タイプ、引き込み脚用のスタンド、

そのまま固定脚に使っている人、多いですよね。

機体を持ち上げるとき、主翼押さえのアームがスパッツ

に引っかかり、気が気じゃありませんか?

私もそうなんですが、ちょっと試してみました。

主翼押さえアームを取っ払ってしまうと、左右の揺れ

を押さえる物がなくなり、ぐらぐらしちゃうんですが、

固定脚の下側にウレタンをあてがってやるといいんじゃ

ないかと思いまして、ちょっとやってみました。

 

このあと1回エンジンかけましたが、なかなかいい

ヤンバイのようです。

と、言うわけで、帰りもETC割引時間、ギリでした。

 

 

今日の言葉

飛ばしすぎ(飛行機)と飛ばしすぎ(スピード)には気をつけましょう・・・

あ〜、も〜〜〜ぉっ!!!!!!!