Flight Report

今日の一枚!

今日の一枚は、最初から決めてました〜〜!

これっきゃないっしょぉ!!

ということで、今日の暑い一日をご覧下さい。

まず一発目は、今日の姨捨。

今日の姨捨、その2です。晴れていい眺めです。

到着は9時でした。1フライト終了して、スタント

チームは管理人とM入さんのみ。

今日は、前半は南風でした。写真はそうでもないです

が、けっこうイイ練習になるくらい吹いてましたよ。

これは、テントの裏地の温度を測ってみているところ。

47℃でした。触ると、熱いです!

陰になっちゃいましたが、日の当たっている機体の

表面は、50℃近くでした。

日除けをかけてある、陰になている部分は、約36℃。

これは、冷やしてある燃料缶。24℃くらいですね。

そうそう、風の強い日も安心の、ジュラ脚です。

この角度から見てわかる人、ちゃんと、一生懸命

ヤスリで削りましたよ!! T塚さんに報告です。

もうすぐお昼だというのに、まだM入さんと管理人の

2人だけです〜〜。皆さん、3連休最終日で、少々

おつかれ気味ですかねぇ・・・

熱いので、ちょっと横着して、デジタルズームで撮っ

たせいか、ピンぼけになってしまいました、すみま

せん。

あら、表示が消えちゃってました。

フライト直後のエンジンのヘッド部分は、約70℃弱

でした。

暑さもピークに近づいてきました。

 

可変翼トンビ型最新鋭スタント機だと思った方!

残念、はずれです。これは野生のトンビです!!

かな〜り近づいても、逃げませんでした。

こうなると、さらに近づいて観察、観察。

まだ、子供のトンビでしょうか・・・

柔らかそうな、羽毛のような毛が、見えます。

こんなアップ!

 

さらにこんな角度。

やばっ!テントつつかれてます???

翔太郎君フライト中も、トンビはマイペース。

そして、マイペース・・・

反対側に行っても、まだ待っていてくれてます??

 

M入さんフライト中。トンビの陰になっても、

2.4GHzは大丈夫でした???

アヤシイ雲、怪奇現象か!

 

雲の陰から、後光のように光の筋と、濃いブルーが

降り注ぎます!!

そして、トンビとたわむれているM入さん?

アヤシイ光は、すぐになくなりました。

まるで、犬のように人を怖がらない、トンビでした。

こんなアップも撮れちゃいました。

こうやってみると、なかなかかわいい顔してますね。

今日は、トンビ特集ってことで・・・

ヨコから、トンビの全景。手前に落ちてるのは、

ソーセージです。あまり気に入らないのかな?

最大アップ!旭山動物園でもここまでは近づけません。

目に写り込む光まで、見えます。舌も見えます!

なぜか、いつも半分口を開けてました。

夕方、まだこの気温ですが、だいぶ涼しく感じました。

貴重な画像が撮れましたので、せっかくなので

オリジナルサイズでご覧下さい!

トンビ特集&M入さん

デジタルズームを使ったので、少々画像は粗い

ですが、オリジナルサイズをM村さんにプレゼント!

トンビとM村一家&アヤシイ空

 

今日の言葉

こんだけ写真を撮っておきながら、なんと飛行機の写真らしいモノが

1枚もありませんでした〜〜。それでもフライトレポートかぃっ!!

すんません・・・

最終的には、今日も大盛況の9機、管理人は7フライト。

最後1フライトしようと思ったら、大粒のにわか雨に降られ、

大騒ぎになりながらの撤収となりました。

皆さまのおかげで、さほど濡れることなく、撤収できました。

いつも最終組のN田さん、M村さん、ありがとうございます。

今日も楽しい一日でした。また来週が楽しみですね!!