Flight Report

今日の一枚!

10月12日、加須検定会の一コマです。

みなさん、大注目の選手が出場。

もはや、関心を通り越して、あきらめムードがっ・・・

こちら、10月11日、本番前日です。

ブルーノートさんにお邪魔して、練習させていただ

きました。

明日の検定会で素晴らしい飛びとオチを見せてくれる

スーパー飛燕で、高速ローパス、ナイフエッジロー

パスを見せてくれた、おーちゃん

さ〜、本番当日です。今日は長野から、朝(?)2時に出発してきた、と言う、翔太郎君も登場です!

 

 

3ロールについて、ロールトロールの間のポーズがあると、減点です、とのこと。

各ロールは、スローロールじゃないのですよ!とのご指摘。ゆっくりロールしてぐにゃぐにゃすると、減点です、ということでした。

そんなわけで、開会式終了、各自出番に向けて、

心の準備ですね。

Mid Rexを1機発見しました!

ホントにいろんな機体があるものです。

Mid Rexの正面。いや〜、ほんとに細いんです。

こちら、ホビーネットから発売の電動専用機、ベリーですね。

アリエスは、全機種の中で最も多い、8機の出場となったようです。古内さんが数えてました。

プロリンも、多くなってきましたね。5機ですか。

こちらも、アリエス。

こちらはチャンピオン機、ユーフォリア!!いいっ!

コチラは埼玉のお仲間、A松さんの自作アディクションGP!素晴らしい出来なんですから!

ホント、プロ顔負けの完成度ですよ!!

マスターズクラス出場のため、ゆっくり準備で、朝の雄叫び放棄の、一番手前O杉マスターの2番機です。

こちら、見事念願のPD合格を果たした、O島さん。あの古内さんのInfinityが、巡り巡ってここにあります。

こちらは、K田さんの、サリュートハーモニー。残念ながらPD合格には届きませんでしたね。

出番を待つ、手前T塚さんと、2番機Duplex★V。そういえば、管理人のDuplex★Vは、昨日、嫁入りしました。霞ヶ浦で、第三の人生スタートのDupなのでした。

さ〜、本日の一番注目。翔太郎君の出番です。受験クラスはPD。1回目は、長野で残念ながら合格を逃しましたが、それから格段の進歩をしていますよ!

前の選手のフライトを見ながら、指をウォーミングアップ中。お父さんの指示にも気合いが入ります。

本日の一番注目ですから〜、観客総立ちで、翔太郎君のフライトを見守ります。

もはや、半分あきれ顔です。実に、ゆかいな光景で、写真を撮りながらわらっちまいました。一人だけ、カメラを確認している女性は、お母さんですね!

見事、翔太郎君PD合格です!ってか、905.5点!こりゃ〜参りました。次世代のスーパースター誕生に間違いないですね!

合格手続き中の、翔太郎君、のお父さん。当の本人はジャッジペーパーを見て、ニヤリ(?)

名古屋からお一人で出場の、H鍋さん。MD最終59番手のため、待ち時間にイメトレ中です。

偶然、となりにいたのは、同じSP飛燕のおーちゃんでした。2ショット写真は、おーちゃんのブログに!

さぁ、いよいよ真打ち、翔太郎君パパの出番。リラックスして、余裕のムードと貫禄ですね〜〜。

ノリにのってる助手のO口さん。ってわけじゃないんですが、演技の左右のバランスを確認しながら・・・

翔太郎君はちょっと飽き気味かな?お母さんは、お父さんの雄姿を撮影中です・・・

あら、ちょっときれちゃいましたが、翔太郎パパのランディングです。

 

今日の言葉

ということで、今回もまたまた、楽しい1日をたくさんの仲間と過ごす

ことが出来ました。感謝感謝。。。

特に、前日はブルーノートさんにもお邪魔して練習させていただき、

皆さんに甘えてしまいました。ありがとうございました。

なかなか自分の写真は撮れない物ですので、さきほど、せめて

ジャッジペーパーを、と思い、写真に撮りましたので・・・(自慢?)

 

 

最高得点と最低得点の差が、わずか5.5点でした。

 

過去最高の得点でした〜〜。

なんと、初の南風(離陸方向→)パターンでの合格で

したので、個人的にはちょっと収穫あり、でした。

後で聞いたところ、翔太郎君パパに次いで2位の

得点だったそうです。あら?1〜3位は、オマケの

バッジもらえるはずでは・・? もらってないよ〜〜!