Flight Report

今日の一枚!

早くも、ブルーノートさんにインスペック登場です!

今日10月13日は、昨日の反省飛行会と称し、またまた

ブルーノートさんにお邪魔し、ご指導を賜りました。

いつもいつも、ありがとうございます・・!

ということで、今日のニュースは、Oxaiの新型F3A機、Inspecの初飛行です!

ピカピカで、なかなかいいアンバイでしたよ。Oxai製品の仕上がりは、年々良くなっているのでは!?

主翼と水平尾翼のデザインは同じなんですね。

ん〜、いいんでない?

と、センセイのエンジンが、上空でエンスト。スーパードクターS師匠の診断により、カムフロア付近の損傷ではないか、ということでした。

早速現場にて、オペが始まりました。原因は、カムギヤの破損でしたが、この破損の原因がカムフロアにあるのではないか・・・とか。

カムフロアは最近のロットではスパイラルにミゾが切ってあるんだそうです。

こちらは後から見えた、パーツセンターイシカワさんの部品BOX。まぁ〜、ぎょうさんありまっせ〜〜。

何度も何度もカムフロアを磨き、平滑にして、スーパードクターS師匠の手持ちのカムギヤに交換し、絶好調を取り戻したセンセイの170でした。ちなみに、8000rpmくらい回っていたようで、回しすぎ〜〜、とのことでした。

またまた戻って、Inspecの離陸!

 

 

ショートマフラー専用で、ベリーパンは短いんですね。主翼の下に、丸い部分が出っぱり、積み下ろしにはちょっと邪魔になる、とのことでした。

こちら、パーツセンターイシカワさん。何やら、60周年アニバーサリーモデルをピコピコ・・・

 

 

今日の言葉

結局、長野に帰らなきゃ行けないのに、日没近くまで

いてしまい、帰った後はヘトヘトで、HP更新どころ

じゃありませんでした。

3日間、埼玉の皆さん、大変お世話になりました。