Flight Report

今日の一枚!

いつも飛ばすのに忙しくて、みんなでお昼、なんてないですが、

今日はゆっくり、みんなでお昼休憩です。

ネクタイして飛ばしてる人もいますがぁ・・・

今日は、平日10月21日(火)だと言うのに、仕事休みを取って、愛知県は岡崎市にやってきました〜〜。このためだけに!行っちゃいました!

で、例のペラ、試してみました。7500rpmくらい回りました。噂通りで、上を向いたときにも、ふかさなくても、スルスル〜〜、って、伸びていく感じです。スリップしない、とは、こういうことかぁ! 3ロールでは、普段は途中でスロットル足しますが、このペラではちょうど後半速度がノッてくるので、スロットル操作がいらない感じですね。

確かに、スロットル開けずに、静かに飛ばせそうです。それにしては、燃費は普段と一緒のカンジでした。しかし、思うところとスロットル開度が違う感じで、ナカナカ難しそうです。われわれ素人は、ちょっと様子見ってとこかな〜〜。

本日は、朝6時半から、私を含め5人が集まりました。と言っても、ちゃんと仕事お休みの人は、私を含め、3人だけ。後の2人は・・・

このために、ちょっと無理して時間を割いてくれたようです。感謝感謝。

去年のJOSO最終検定会に一人で乗り込んできて、知り合った名古屋のなべちゃん。先日の加須にはついに新型機投入で出場されていました。SP飛燕!

そんなわけで、人数も少なく、日没前に8フライト位消化というか、浪費して、楽しい一日はあっという間に終了してしまいました。

 

今日の言葉

なかなか、平日に休みを取って行くことはムズカシイですが、できれば

また行きたいものです。松本から岡崎までは、約3時間でした。

埼玉と時間的には変わりませんね。距離は遠いですが、ほとんど高速

走れるので、楽でした。

岡崎チームは、どんどんうまくなっていますよ〜! マジで!!