Flight Report

今日の一枚!

あっれ〜〜?長野でよく見るデザインだけど、

AstralXXplusですね〜。

パーツセンターイシカワ(?)さんの、機体でした。

そそ、あの有名な、後退翼の水平尾翼の、です。

10月25日(土)と26日(日)分です。

土曜日は、詳しくは言えませんが、会議があったので、

埼玉へ行きました。

10時からの会議にはまだ時間があるので、とりあえずSRCMの飛行場へ・・・

やはり、早朝電動組は活発に活動中!!

一斉に5機、飛ばします。みんなでブンブンとばして、あ〜、ぎゃ〜、と、楽しみます。何せ、安く小さく安全に、がモットーですので、空中衝突もご愛敬なんです!ちなみに、プッシャーは衝突しても被害が小さい!

墜落したのに、そのまま、ほいっ!っと、すぐに飛んじゃいました。ほとんど飛行場からはみ出さずに飛ばしますから、墜落は全く危険がありません!

たくさんの飛行機をならべて、あ〜でもないこ〜でもない、と言うのも、楽しみの一つですよね!これから寒くなると、しゃべる時間が増えますね・・・

こちら、会議終了。予定より早く終わり、15時過ぎには再びSRCM。スタント組がたくさん来ていました。こちらはO杉マスター。あいかわらずの貫禄でした。

こちら、真剣に空を見上げる谷やんです。ホントはもう、片付けようとしていたのに、私が来たので飛ばしてくれたと言ってました。

着陸〜〜。ちょっと飛行機大きく写りませんでした。まだ4時だというのに、皆さん撤収モードでした。

S村さん。ラジ技の末広さん→ある人物→私→という経歴で、いまだ元気に飛んでいる、STAGE90です!

こちらも有名人、古内さんが初代オーナーだった、INFINITYです。O島さん、PDをゲットし、ついにMDに挑戦を開始します!

我らがH見隊長、Oxalysを入手し、競技に復帰するよていです!熊谷、乞うご期待!

H見隊長、A松さん、仕事帰りに立ち寄られたI井さんと、この日もわいわいと賑わっていました。

例のフックのアダプター。アルミで自作された、S院長。これは良くできています!

プロポのボディと色も似ていて、違和感なし。

プロポのボディにも接触しないように、R状に面取りしてあります。

日付が変わって、26日、SRCMではバーベキュー開催、ということで、当初日帰り予定を急遽一泊二日にして、参加させていただきました!

こちら、先日紹介した、A松さんキットから作成の、ナンチャッテスーパーAries!

う〜ん・・・言葉になりません。美しい!!

ほら、ちっちゃく、Super・・・

こちら、Cクラス機で挑戦中のN本さん。だいぶ良いカンジで飛んで来ていますが、もうちょっと!!かな?

O杉マスター、入手2日目のDuplex★Vを、貫禄のフライトでした。奥はI井マスターのSALUTE。

今日も絶好調なのは、O島さんとINFINITY。

賑やかに、バーベキュー開催で、楽しかったです!今回もまた、大変お世話になりました。

バーベキュー後は、場所をBNFさんに移して、練習モードです。パーツセンターイシカワ(?)さんも、夕方お見えになりました。

こちらはSi−pepeさんのスーパー飛燕。今日もスキのないすばらしい飛びを披露してくれました。

おーちゃんの、アディクション160。今回もセンセイ、おーちゃん、大変お世話になりました。

BNFでは、ヒロボーのZスターターが人気のようですね!

 

 

今日の言葉

毎度ですが、埼玉に遊びに行くたび、大変楽しませていただいて、

BNF、SRCMの皆さま、大変ありがとうございます。

長野の冬は寒いし、雪が降るかも知れないので、そんな時は

またちょくちょく遊びに行かせていただきたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。