Flight Report

今日の一枚!

何の写真かっていうと〜、11月2日、ある健康ランドで泊まろうと思ったら、

そこは泊まりの営業やめちゃってて泊まれなくて、どうしようかと考えた末、

ネットカフェ難民生活をしてしまいました〜、ということで、個室です。

11月3日です。某検定会場となるクラブへ、お邪魔させていただきました。クラブのルールにより、手順を踏まないと、ビジターは飛ばすことが出来ないそうです。安全のため、ですので、もちろん、理解できますね。

手前のジャリのところは、駐車場となります。離着陸エリアは、十分な奥行き(幅)と十分な長さが確保されていて、周りに気になるような丈の高い草木もなく、ロケーションは良く、初めてでも心配ない所ですね!

スタントフライヤーはもちろん、たくさんの小型スタント機やスケール機、トレーナー機で賑わっていました。

なんていう飛行機かわかりませんが、スパンが長く、とても優雅に飛ぶ飛行機ですね!

上反角が大きい機体で、安定したフライトでした。上空でエンストしてしまい、何とか降りましたが、とても伸びてしまうようでした。

主翼の上にプロペラのある、小型電動機。タイヤが付いてないんですが、胴体着陸してそのままタッチアンドゴーもいけちゃってました。良く飛ぶ飛行機です!

 

今日の言葉

ということで、某検定会場を下見することが出来ました。

いや〜、めっちゃ寒くなってきました。

来週は、ひさびさの長野から、中継〜〜〜??の予定。