Flight Report

今日の一枚!

明けましておめでとうございます。

2009年も、元旦から始動でございます!!!

元旦初飛行で初飛行の飛行機、Nishioka FREEDOM!

この日のために、年末のフライトをガマンして、

一生懸命リンケージされていたんですね〜!

今朝も寒〜い朝となりました。時刻は8時30分です。

これは、昨日飲み残したペットボトルのお茶。車の中で、静かに凍っておられました・・・さむっ!

今日も(?)姨捨。

10時、3番乗りでした。

元旦だというのに、続々と集まってきました。

大晦日、元旦に来る筋金入りの人たち・・・

今日の翔太郎くんは、ZENで練習。

なんと、9台ほど集まりました。元旦から!

ん?ちょっとスローが高く、着陸に往生しているMさんの50ccガソリンCAP232。

M入さん、新型機お披露目です〜〜!

まぁ〜太いこと!あれだけ「デカイ」と騒がれたゼクゥが、FREEDOMを見てしまうと、国産子持ちししゃもとカナダ産ししゃものような違いです。

防火壁には、NISHIOKA HOBBY ASSISTANTの文字。

細かいところに、プレミアを感じますね〜〜。

ニヤニヤのM入さんと、のぞき込むN田さん。

広い機内が、後ろまで良く見えます。

背面側のデザイン。太っ腹です。

主翼の上下のボリュームを撮ってみました。

こちらも主翼とカメラの高さを合わせ、上下のボリューム比較。

もう一度、主翼の上下。

横から見るとこんなカンジ。主翼がえらく小さく見えますね。

N澤さんのMARVELもデカイんですが、さらに各部が太くたくましくなっているようです。

さ〜、いよいよ、初フライト!

スティックはN澤さんが握ります。

こちら、FREEDOMの背後から。

N澤さんのMARVEL。ちょっとスリムに見えます。

今度は、M入さんがご自身でP−09を。

寒さ対策で、貼るタイプのカイロを、プロポに貼りました。なかなか具合が良いようです。

管理人の1フライト終了時点の燃料は、このくらいしか残りません。

今日も、最終ショットは、この人ですなぁ・・・

 

今日の言葉

ということで、元旦から1フライト毎に1時間半待ちの大盛況のNFFでした。

今日も穏やかで、一日みっちり練習できましたよ!

連休後半は、今度こそ雪マークの天気予報です。関東は風が強そうですね。

埼玉遠征に行きたいところですが、行ったら風で飛ばせないのはねぇ・・・