Flight Report

今日の一枚!

1月2日、今日の長野地方の天気予報です。

これ見たら、ちょっと飛ばしに行くの、ためらいますね。

でも、行ってみよ〜♪♪

今朝の松本自宅前の朝の外気温は、マイナス3℃。いいかげん、慣れましたね。寒いことは寒いけど。

それから、天気予報チェック。先に見てたら、出発してなかったかも・・・もう、車乗っちゃったしぃ。

松本から一山越えたところ。いつもなら霞んでいるところには絶景の山並みが見えるのですが、山は吹雪いているようですね。

今日の姨捨!なんと、天気予報とは違い、よく晴れているじゃありませんか!うんうん、いいぞ!このまま行けば、長野も晴れているはず。

今日の姨捨その2.遠くがちょっと霞んでる?長野方面、大丈夫か!?

多少地面は白いですが、フライトには問題ない積雪ですね。しかし、雪だというのにもう誰かいます。

トレッド(タイヤの左右の間隔)が狭かったので、ワゴンRのM下さん、という予想は大当たり!!

ちなみに、雪は降ってます。でも、風は弱く、2.4GHzが雪に弱いというウワサも払拭です!

今のところ、M下さんと私だけですね。上の画像では地面がまだ白いですが。

天気予報見た人は、普通来ませんが、もう地面の雪は消えてなくなっちゃいました。

またまた降ってきました。見えますか?雪。遠くが霞んで見えないのは、雪のためですね。

一番天候が悪いときに、翔太郎くんファミリーがやってきました。検討した結果、別の飛行場にお引っ越し。

なんと、翔太郎くんファミリーが去って30分くらいで、晴れてきました。風はちょっと強くなりましたけど、フライトには問題なし。

ほれ、青空です。結局、F3A組はそのあと誰も来ませんでした。後半5〜6フライトは、強風の練習が出来、しこたま飛ばし込むことが出来ました。

今日の言葉

なんで来なかったの〜〜〜? N田さん!? O口さんも!?

イスも出さず、ひたすら、フライト・着陸・給油・始動・離陸・フライト・

着陸・給油・・・の繰り返しで、途中雪が激しい時間帯の1時間ほどは

充電&お昼でしたが、それ以外はほとんど座ることもなく、12フライト

6リッター無駄遣いしてしまいました・・・ちょっと寂しかったょぉ・・・