Flight Report

今日の一枚!

正月初夢と言えば、一富士二鷹三茄子、ということで、

夕暮れに映える富士山の写真です。

今日は、1月3日と4日まとめてアップです!

ちょっとピンぼけしちゃいましたが、今日も外は氷点下5℃ですね〜。寒いったらありゃしない。

今日3日は、埼玉遠征です。と言ってもご覧の通り、SRCMの新年初飛行会(?)におじゃましました。

一応、開会のあいさつ(?)。集合してます。

飛行場管理の東京無線店主のご挨拶中。

年始ということで、ノンアルコールで乾杯です!

今年も事故のないように、楽しみましょう!

ということで、若干の注意事項がありましたね。

 

かなりたくさんの人が集まりましたが、あいにくのやや強風で、フライトの方はちょっとみなさん元気なかったようです。

こちらもずらり。しかし、飛行機が出てないゾ!

こっちもずらり。

Hさん、強風にも負けず、フライトしてます。

まぁ、今日は楽しければよしとしましょう。

そんなわけで、強引な(?)引き留めに合い、埼玉でご一泊しちゃいまして、二日目、1月4日の朝。

今日は、彩の国無線航空会さんにおじゃまさせていただきました。

こっちが管理人のZequeですね〜。

奥がTさんのZeque。

久しぶりのZeque兄弟ショットでした。

こちらは大型ガソリン機が大半のクラブですね。

 

今日の言葉

そんなこんなで、3日は強風の中5フライト、4日は強風5フライトと

夕方風が穏やかになって2フライトの練習ができました。

仕事は週5日ですが、今回は6日連続、飛ばしに行ってしまいました。

使った燃料20リッター以上、40フライトオーバーですかね・・・

なかなかうまくなりませんねぇ・・・