Flight Report

今日の一枚!

今日も良い天気で、長野は午前北風、途中前風、

夕方南風、撤収中にはまた北風、と、忙しく風が

変化した一日でした。飛行場の人出は少なめ。

EUPHORIAとAddiction110が

お見えになりました。

今日の人出は、管理人含め5人と、少なめでした。画像は、我らが大将M入さん。離陸直後ですね。

そうそう、南風だったんです。お昼頃までは、いつもの服装ではちょっと汗ばむくらいの暖かさでした。

こちらはT橋さんのEUPHORIA。3機もお店を広げ、忙しかったでしょ〜〜?

こちらがT橋さん、2機目、YAK54。もう一機はすでに撤収、アルチメイトでした。

今日の全体写真。手前はアディクション110のM田さん。エンジンも調子よく、良く飛ぶ機体です。

いつもの残業・夜勤組のO口さんは、なんと4時前に撤収、残業ナシ(?)でした。

こちらは、管理人。今日も2機体勢で、忙しかったですな〜〜。

2号機プロポ用に、ハラパッド作ってみました。このクリアランスがないと、操縦しづらくなっちゃいました。

 

今日の言葉

腹パッドですが、これで腹とプロポの間に間隔を作るだけなので、

強度はいりません。腹に当たる部分はアルミの平板、スペーサーの

メイン材料はバルサにしちゃいました。プロポとの取り付けは、

マジックと、いたってシンプル、制作1時間未満と、簡易なものです。