Flight Report

今日の一枚!

5月9日(土)です。来週17日(日)は、ここ、NFFで

検定会が開催されます!エントリーは62人と、超満員です!

少し、早めに開始されるようですので、参加選手のかたは、

お早めに集合して、受付を済ませましょう!!

お〜〜、今日は晴れて、遠くの山がきれいです!

今日の、姨捨!久々???

今日の一喜一憂グッズ。スタンドがちょうど1kgです。

まずは、自分のから。燃料なしで・・・・

げげっ!5kgギリですね〜。ジュラ脚とCDIのせいだ〜!

こちらは、翔太郎くんの予備機となった、ロイヤル。検査は余裕でパスできそうです。

こちら、翔太郎くんの予備機の予備機?

ニシオカさん渾身の一機は、600cc満タンで5kgでした!

アルティア200、テイクオフ!

こちらはだれでしたか?O口さんかな、アドベンチャー?

こちら、引き込み脚の、ハーモニー。

引き込みの分、若干重めは、仕方ないですかね〜。

出ました、夏の風物詩。強制空冷ファン!

こちらも夏の風物詩、テントの花咲く飛行場!?

今日、M村機はこの2機でした。予備機と、予備機の予備機?本番機は休憩?

今日の翔太郎くん。ちなみに、写真撮り忘れましたが、今日もちゃ〜んと、勉強してました!

みんなと逆向きで、何やら作業中のO口さん。

今日のNFFスペシャルはN田さん。左ロールの調整中?

尻切れ・・ではなく、頭切れは、M村さんのアルティア。

一生懸命飛ばしてるN田さんにはだれも興味なく・・・・・・ 今日の話題の中心は、M下さんのアルティア200初飛行!

もったいぶって、なかなか組んでくれません??

そうそう、来週の検定会の準備ですよ、準備。

まずは、立ち位置の中心を、確認。

測量機を持ち込みしっかり、寸分の狂いもなく、計測。

その傍らで、初飛行の準備が着々と・・・

で、こちらは測量中・・・

で、準備中・・・・・

はい、さきほど、センターを0°に合わせましたので、ゼロラインは90°と270°となりますね。こちら、270°。

こちらは、フレーム、きっちり60°0分0秒ですよ!

今日はたくさんあつまりました。T橋さんユーフォリア。

M本さん、OXAIアリエス。

M田さん、ラブリーCD水上機バージョン?

もう一機、複葉スケール機(機名わかりません)。

O田さん、サリュートリバティ。

K柳さん、グランドスラム110。

N田さん、サリュートNFFスペシャル。

Y山さん、サリュートハーモニー。

O口さん、アドベンチャー。

管理人Nackn、OXAIアリエス。

M入さん、フリーダム。

 

M村さん、アルティア200、サリュートロイヤル。             ITOさん、お昼寝。

 

 

レギュレーターがうす〜く、ちょっと始動に手こずりました。     夏になると、テント片付け隊が出没する、NFF。

このあと、無事初飛行、合計3フライトできました〜〜!

 

 

はいはい、お片付け〜〜〜、のはずが、実はO口さん、一人だけ、アストラルXを組んでます!このあと、1フライト。

右の写真は、フリーダムのベリーパン。バルサで出来ていますので、うっかり力を入れようものなら・・・・・

 

 

暖かい一日でしたので、ケムケムも出ました。 そして、今日も最後は、お約束のあの人です・・・・・

 

今日の言葉

久しぶりに晴れた気がします。来週の検定会は、

皆さん合格目指して、がんばりましょう!!