Flight Report

今日の一枚!

5月17日ですよ〜。長野検定会なのですが、予報通り、雨〜〜〜!

これは長い一日になるか、中止になるのか・・・

今や業界では時の人となった、翔太郎くんですが、

ついに業界を飛び出し、ローカル新聞の取材中です!!

朝、開会式前。今のところ小雨だけど、あんまり乗り気になれない天気です。

まぁ、とりあえず、いつものみなさんの風景を、何枚か撮影してみました。

こちら、まだ無人の本部席。

本部席前から、入口側を撮影。たくさん集まりました。

夏は日除けですが、雨の日は雨よけテントに。

受付開始ですね。雨ですけど〜〜。

ジャッジ席で、雨宿り??

ジャッジ気分で、フレーム確認。

雨のわりに明るかったですね、M月さん。

ダブルエントリーは却下でした、残念。

やっぱりやるのね。開会式です。

 

そうそう、スーパーマスターズは、マスターズ1回受かったくらいで、すぐ次に受けないように!せめて3〜4回はMD受かってからにしてください、とのことでした。実際、そう簡単には合格させてもらえませんね〜。

スーパーマスターズは、名人級ですぞ!!と。

ローカル注意事項を、Mパパより説明。

さ〜て、出番まではまだ時間があるNFFチーム。

こちら、一番機は、手投げの高翼機でした!

管理人もこのエリアに陣地。テント村設営。

一番機、着陸〜〜。

こちら、愛知から参加の、電動機でした。

あすとろ。さんの、アルテシア、テイク・オフ・ナウ!

真剣に天を見上げるあすとろ。さんと、助手は田舎のトルクローラ氏。

愛知から参加のN根さんの出番は、こんなに降ってました。中止にしてくれないJRA、恐るべし?

と、25番のあと、さすがに一時中断。

翔太郎くんには、地元紙「シンマイ」の取材です!

翔太郎くんを持って帰ろうとしているのは、誰?

ほれ〜、みんな傘さしてるでしょ〜〜!

それでも行く行く、しな爺さん。

しな爺パイロットは、田舎のトルクローラさん。

しな爺、テイク・オフ・ナウ!

SP飛燕で今日もMDをかる〜くGET、おーちん

ちょっと緊張したかな、夜勤組のN田さん。名人級は、認定ならず!

名人級のジャッジは、5人ずらり。ちなみに、お受験料もラジ技の印刷間違いで、1000円現地追加徴収です!

 

 

今日の言葉

3月、スーパーマスターズ1号は、熊谷の福田選手、

4月にはBNFでS川さんとM本さんが合格されましたが、

今回、長野では有力選手が雨のため相次いで棄権したため、

管理人レベルでは及ばず、今回のSMD認定は、ゼロでした。

これはまた、高いハードルですな〜〜。道のりは遠い・・・