Flight Report

今日の一枚!

いよいよやってきました!

一般人大会「オールジャパン」北陸信越予選です!!

この写真は、前日6月5日金曜日の、練習後の会場となる

飛友ラジコンさんでの日没です!!

まずは、6月4日(木)、バリバリ単なる平日の、長野フライングフレンドです。

仕事を放棄した、おばかさんたちが続々練習に訪れていました。まるで日曜日の様相ですね!

こちら、電動のM瀬さん、今年もAJ予選へ、GO!

こちら、日付と場所が変わり、6月5日、予選前日の、会場となる飛友ラジコンさんの飛行場には、一目でわかるこの飛行機、八田選手が、朝イチから見えられました。予選のお手伝い、だそうです。

そうなると、これは確か、去年の草間選手の本番機!草間選手はいませんでしたが、この飛行機、予選に飛ぶのかな???

こちらは見慣れた、サリュートNFFスペシャル。N田さんかな。

出ました!NFF新潟支店状態・・・

飛行機もメンツも、長野勢・・・・・

な〜んだか、ちょっと飛行場が違うけど、見慣れたメンバーで和気藹々と練習させていただきました。もちろん、地元のクラブの人や他県の選手もいましたが、半分くらいは長野メンバーでした??

練習風景。けっこう左からの順風でしたが、強風が吹いている、前日練習でした。本番は果たして、どんな風になるのか!?

さ〜、練習もおわりの頃には、こんな日没が。長野では、こんなに低いところに太陽は沈まない!

太陽が海に沈むときは、「ジュッ」って音がする!と、Tさんに教えていただきました。物知りですね〜!?

 

今日の言葉

ということで、とりあえず、予選前々日と前日、仕事もしないで

趣味に明け暮れている人たちのささやかな紹介でした!?

さ〜、明日は本番、どうなるの、どうなるの〜〜???