Flight Report

今日の一枚!

いきなりですが、結果の写真から。

寺尾さん、早速写真拝借しました。ありがとうございます。

ついでに、リンクに貼らせていただきますので、よろしくお願いします。

というわけで、6月6日・7日、AJ北陸信越予選です!

朝の、おたけびぃ〜〜〜。ぱぉ〜〜〜ん。

この風速計、ちょっとベアリングが錆びてるかも・・

4mどころじゃありません。ビュ〜ビュ〜です!!

それでも、もちろん中止になんかなりません。

着々と、選手達は準備を進めます。

管理人は28人中23番。最後のほうですね。

天候はなんとか行けそうです。トップはN澤さん。

いきなり、最高得点でしょうね〜〜。

速くも出番が終わり、チェックチェック!!

こちらは、Mパパ、8番手スタートです。

午前中は時より雨混じりの天気でした。

フライトには影響ない程度ですので、GO!

Mパパ、Mママの応援を背に、颯爽と!!

20番手は、当HPでおなじみ、N田Dr.

ん〜、コンディションは、朝よりかなり良いです。

初日終了、明日の連絡で〜す。順位は最下部に。

こちら、初日終了後の練習に向かう、翔太郎くん。

前日練習してないのに、いきなり4位の高得点でした。

そうそう、こちら、話題の二重反転システム搭載の、MissWind!

独特のサウンドで、ゆ〜っくり飛んでいました。ホントにクセがなさそうで、い〜カンジですね〜〜。

と、いうことで、初日のご飯は地元の小さな焼肉店に、総勢12名でわいわいと。

翔太郎くんも、パクッと食べてました。ただ、すんごい煙で、みんな服ににおいが!!

というわけで、2日目。

今日は左後ろ風の予報。予報通り吹いてます。

同じような風景ですが。

朝の準備中です。

だいたい、集まってきて、準備も出来た頃。

あとは今日の開会式待ち。

全景。

テント設営。

朝のラジオ体操中の、Y沢さん。

吉田ジャッジ、MidRexで、目慣らしの目慣らしを披露してくださいました。

滑走路の向こうから撮影。

まるで実機の滑走路のようでした。

ラジオ体操第2でしょうか?

オヤージ?

二日目は、最初の5人で、全4機の複葉機の内3機がかたまりました。不思議。

複葉機だらけ。

ジャッジは3名で、交替なしですので、5人ごとに休憩が入ります。

作戦会議中・・・

 

さ〜、昨日夕方、秘密特訓をしたという、Mパパの出番。

それを見守るM入さんと、翔太郎くん。

 

二日目も終わり、ジャッジと記念撮影の翔太郎くん。

 

2R終了時点の順位表です。よく見てください。

1、2位は1200点オーバーで文句なしですが、

3位〜6位の管理人まで、1点に4人です!!

 

 

 

最終結果です。

4位の翔太郎くんまで、決勝ラウンドなしで通過。

5位〜14位で、決勝ラウンド。

合計3Rのベスト2Rの合計で、残りの3名を決定します。

エクセルのソートの関係で、翔太郎くんの点数を0.5点

いじってあり、本戦に出場できない澤田さんも点数をいじってあります。

結果、5位Mパパと6位管理人は元通りの順位に入りましたが、

最後の7番目に、MissWind+八田選手の助手で、飛友さんの田中さんが

逆転予選通過となりました!!

 

今日の言葉

まずは、

長野フライングフレンドのクラブの皆さま

埼玉のBNFの皆さま

ブルーマックスさん、彩の国さん、

SRCMさん、熊谷ラジコンさん、

空さん、OTRCさん

皆さまのご指導のおかげで、初のAJ本戦キップを

手中にすることができました。

この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

また、AJ予選主催者の皆さま、ジャッジの皆さま、

飛友ラジコンのクラブの皆さま、大会関係者の皆さま

大会前日から大変お世話になり、快適な練習と運営に

感謝申し上げます。

お疲れ様でした。ありがとうございました。