Flight Report

今日の一枚!

7月5日、土曜日。

だ〜れ〜〜〜??

自分じゃあまり写真撮れませんでしたが、

あすとろ。さんとこに、だいぶ登場して

しまってました〜〜。私のHPより先にっ!!

管理人は、先週飛ばせていないので、2週間ぶりでした〜〜。5日土曜日は、石川で検定会があり、ItoさんとO口さんは、前日入りで参加のため、今日からいません。MDとスーパーMDダブルエントリー、結果は、お二人ともMDは余裕の合格、SMDの壁はまだ厚かった、とのことです。

長野で飛ばす管理人は、4フライト目、エンジンをかけようとしたら、ガリガリッ。ん?なんじゃ?理由はわかりませんが、ど〜もベアリングが逝っているようです。確実にかからなそうですし、かかったら被害か拡大しそうだったので、即、エンジン下ろし。予備のグローに載せ換えました。ついでに、CDIユニットとバッテリーもはずしてみました。

久しぶりに、プラグヒートしちゃいました〜。CDIでは7400rpm回っていたエンジン・ペラですが、グローにしたら7100rpmしか回りません。ちょっと調整したら、7350rpm回るようになりましたので、OKとしましょう。やはり、グローでは、エンコンスティック操作に対するするリニア感が鈍く、ちょっとエンコンが遅れ気味になりますね。しかし、180g分の軽さを感じる場面もありました。燃料は、喰いますよね〜〜!!危うく、一回燃欠寸前でした。

この写真だけ、6日(日)なのですが、5日も、夕方すんげぇ〜どしゃ降りに見舞われました。6日は、ゴロピカも鳴ってました。実に、初夏を感じる二日間でしたね〜。ついでに梅雨ですから、雨は降って当たり前です。そうそう、5日(土)は、あすとろ。さんがお見えでした。いつの間にか、NFFに入会されたと、後日聞きました。これからはどんどん来れますね!!

 

 

今日の言葉

というわけで、人出が少なく、エンジントラブルもあり、

自分で写真を撮るヒマが無かったのであまり写真が

ありませんでしたが、2日間楽しませていただきました。