Flight Report

今日の一枚!

更新、遅くなりまして申し訳ありません。

すでにどこかでみんな知ってる(?)中部エキスパート大会でした!!

デジカメ壊れ、新しいデジカメになったのですが、使い方が

イマイチよくわからないところがあり、更新がおっくうで・・・

しかも、最近平日の仕事の状態が、ひじょ〜に芳しくなく、ちょ〜し悪いです・・・

いやいや〜〜、恵那です。中部スタント競技会、エキスパート大会です〜〜〜!!

何を隠そう、長野から総勢6人の参加でした。私は当日朝入りでしたが、ほとんどのかたはマエ乗りでした。

こちら、T橋さん、ユーフォリア。安定感が増し、どっしりといい雰囲気で飛んでいます。

こちら、おなじみ「しな爺」さんの、田舎のトルクローラさん。インドアで、いっそう上達しています。

中部では、ゼクゥ、ミッドレックスも、多い感じでした。

こちらは岡崎の仲間、N根さん。Zeque YSpowerと、OSpowerを使い分けます。

ワイワイと賑わっておりました。

吉田センセイも、今日はジャッジペーパーをプロポに持ち替えます。

この、恵那の飛行場は高台にあり、飛行場の周りは一気に標高が低くなるため、飛行場と雲の高さが一緒!

風は、無風に近い右風、途中ほぼホントに無風かやや左、昼頃出番の選手は、皆得意な方向で離陸可能!

こちら、MidRexCDIpowerでした〜。

開会式。

中航連会長の高橋さん。

手前に映るサリュートはITOさん、出番はA和さんですね!

ITOさん。中部では高得点がねらえる近めのイイ距離で、終始切れ味良く、好成績でした!

暑い中、ジャッジセンセイの目が光ります。

ん〜、見事な水平で帰還する、ITO機。

準備待機中・・・

左N田さん、右吉田さん(いつもはジャッジ)。

N田さんの出番は昼過ぎでした〜。ちょっと遠かったですね。助手しきれず、申し訳ない・・・

撮影中のA和さん。このとき撮影された写真は、どこかな。コチラで確認・・・

吉田さん、やはり注目ですな〜。

おっと、その前に、ユーフォリアT橋さん。小気味よく近めで飛んでいました。さすがっ!

吉田さん、原田さんの助手で、さすがの余裕フライトでした。会場のあちこちから、あれっ?今のは?という、キビシイ声があがったのは言うまでもありません。

ま〜、なんだかんだで、さすがに圧巻のフライトで、終始安定して飛んじゃってました〜。

てなわけで、表彰式。優勝、吉田さん!!

いつもはキビシイ吉田さんですが、このときばかりは冗談ではなく、満面の笑顔でした〜〜。

ま〜た、さらに滑舌がよくなられそうですね〜。来年もまた、よろしくお願いします。

2位と3位は同点で、ジャンケンで決まりました。

同点2位でしたが、惜しくもジャンケンで敗退の、T橋さん。

あ〜、かなり悔しそうですね〜!

ITOさんも、上位入賞!(何位でしたっけ?)

長野勢、まぁまぁでしたかな?

O口さんは、機体にまだ慣れず、ちょっと不満足?

A和さん、大会終了後はインドア機でグリグリやりはじめちゃいました。

ちょっと飛ばして見る?と、初のインドア機に挑戦中。ヘリの3Dを見事に決めていたので、このくらいお手の物ですね!

いや〜、余裕ッスよ〜、と、逝ったかどうかは??

恵那からの帰り、対向車線の中央道下りはごった返していました。

 

今日の言葉

というわけで、更新サボっておりまして申し訳ありませ〜ん。

まぁ、奥さんもらいましたんで、ちょっと飛ばせない日もあり、

更新できない日もあります。しかし、写真は撮ってもらえること

も多そうなので、今後は管理人露出度アップかも〜〜?

え?管理人の今大会の成績?あ〜、ま〜ね〜〜、

1155.5点、29人中14位と、全く不満な成績でした。

やはり前日練習と、本番会場慣れは、我々一般人の素人には

必要なことですな〜〜。練習、練習・・・・・