Flight Report

今日の一枚!

いやいや、別に大した写真じゃないんですが。

奥で天を仰いでいるのが、管理人のようです。

だれかが撮ってくれていた、この写真。

というわけで、8月22日(土)、23日(日)。

AJ本番まで、このあとは2回の週末しかありません!

あちゃ〜、いきなりこの写真でしたか〜。新しいデジカメのズームを試そうと、拡大で撮ったら、離陸シーン追い切れませんでした!!

ということで、そんなきれいな写真を見たい方は、こちら、高級一眼レフで撮影中の、おとぼけあすとろ。さんのHPへGo!

22日(土)は、M入さん、N田さん、あすとろさん、管理人、が主なメンバー。午後になり、N澤さんやM村ファミリーも。

M入、ちょっと充電(人間の)中でしょうか?

 

遅めの登場の、N澤さんと、右奥は翔太郎くんです。

日付変わって、23日(日)の往路道中。

今日の姨捨!その2。

今日は朝から、集まりがヨカッタですね。こちら、右半分のショット。

こちら、左半分のショット。MAXでは8人でした。

待ち時間、みんなの飛行機の顔撮影してみました。管理人Aries。キャノピーって、案外細いんですね〜。

M↓さん、アルティア200。形状はアリエスと似てますね。姉妹機ですね。

O口さん、フリーダム。この方向からではそれほど胴体のボリュームを感じさせませんね。左右に張り出しているエアインテークが特徴的ですね。

N田さん、サリュートNFFスペシャル。左右に張り出してますが、エアインテークの穴はあいてませんね。

こちらも、Y山さんサリュートですが、ハーモニー。形状はそっくりですが、ちょっと細身ですかね〜。

ついでに(?)真後ろショットも撮ってみました。サリュートNFFスペシャル。

サリュートハーモニー。水平尾翼の位置が低く、主翼とあまり段差がないですね。

フリーダムです。こちらも水平が主翼よりわずかに高い位置です。

管理人のAries。水平の付け根より下側が、西岡機に比べるとずいぶん長いですね。主翼と水平が、XXしてますね。

天地がひっくり返って気持ち悪いですか?M入さんHawk。水平下反角で、後退ですね。

アルティア200。水平尾翼が、厚いですか〜?ちょっと写真では定かではありませんね。水平尾翼の下は、普通ですね。

あ、最後に、あとから撮影したHawkの顔です。やっぱ逆さまなので、気持ち悪い??

Y山さん、オーバーホール上がりで、ちょっとオイルが固いみたいです。新品の時の症状でしたが、みんなでよってたかって対処して、無事、始動。

Y山さん、先に行くよ〜〜!と、M↓さん。

M入センセイのご指導です。

めずらしいヘリが、上空を飛んでいきました。

日向は暑い!アヤシイ格好で、背後から研究中。

あ、そそ、O口さんが車検のため、代車で見えましたが、AZワゴンにどうやってフルサイズとテントまで、積んできたのか!

ま〜、なんだかうまいこと入るモンですな〜。運転席もちょっと前に出したり、満載ではありますが、見事、収納されてます!

いつもと違う、夜勤組!

いつもの夜勤組は、すでに撤収完了してます!

あら?デジカメの性能が良くなり、明るく映っちゃいました・・・

 

 

今日の言葉

あ、そそ、M入さんに、尾輪の工作していただいたのに、飛ばすのが

忙しくて、撮影してませんでした!すみません。

後ほど、ちょっと尾輪の工作コーナーでも、やりますか〜?