Flight Report

今日の一枚!

今日は何の日? そう、中部クラブ対抗の日です!

前日11月6日に、管理人は現地入りし、現地調整、

7日・8日の2日間で行われた同大会に、岡崎ラジコン

の助っ人(頭数合わせ)に呼ばれて、行ってきました〜〜!!

まずは、前日お昼頃に、現地に到着。クラブの方5〜6人が、練習と準備のため設営をされていました。

主催は中高年、いや、中航連で、会場は岐阜の検定会も開催される、安八の飛行場です。

こちらも、午前中は太陽がフレームに入る立地のため、日除けが必要ですね。

しかし、地面はフラットですし、初めてお邪魔しましたが、素晴らしい飛行場ですね!

と、いうわけで、7日の朝。いつもの通りいつものごとく、朝の雄叫びタ〜イム!!

雄たけんでおりまする〜〜。

 

飛行場正面は、朝の8時前はこのくらいイヤらしい太陽さんです。

それはそうと、受付、準備中の、クラブの方々。

 

参加選手も余裕を持って駐車できるスペースがあります。

開始前の説明。

クラブの代表者を集めて、運営の注意点の説明です。

この方式は無駄が無くて良いですね!

各クラブの代表が、運営の説明を聞きます。

開会式の一幕です。ジャッジ紹介。

中高年、いや、中古売れん、いや、中航連高橋会長のごあいさつ。

参加クラブの選手達です。17チーム68名と、大盛況で開幕です!

 

岡崎ラジコン2名。残り2名は、私とEJさん、写真撮ったりウロウロしてます。

 

 

 

初日の出場選手全員横一列で、写真撮影しました。

え〜、ジャッジによる目慣らし飛行を開始します〜〜。

ん?目慣らしというのは、ジャッジはそれを見て、得点の打ち合わせやフレームの確認をするのではないのか!

そこはほれ、吉田ジャッジです。いつもおちゃめで、大会を盛り上げてくれますね!!

この日の目慣らしの機体は、阿修羅。

ナルケカラーで、シュッと細くて精悍なイメージの飛行機ですね!

下反角付きの水平(下反角が付いていて、地面と水平じゃなくても)尾翼。

 

あ、フジエロフレンズあ、いや、フジエアロフレンズのA山さんは、今回は浜松ラジコンさんの助っ人だそうです。

こちら、ん〜、太陽はまだ入るな〜、と、岡崎チーム監督EJ氏。

初日終了、ホテルは岐阜羽島駅真ん前のホテルでした。

なんと、デジカメズームで、ホームを歩く人が識別できちゃいそうです。

夜は懇親会。こちらはご存じ、YSドクター氏。ジャッジを務めていただきました。

YSドクターに、乾杯!!

こちら、チーム紹介中の、岡崎チーム宴会部長。

リーズナブルで、適度な懇親会で、個人的にはヨカッタと思います。関東はバブリー過ぎちゃってね〜〜。

ちょっと写真がぼけてますが、北陸福井チームで〜す。

 

今日の言葉

チームのフライトの時は、助手やら何やらで、あまり写真が撮れませんな。

宴会部長とEJチーム監督が、初日のフライトを終えてなかなか良い

ポジションに付けています。。。