Flight Report

今日の一枚!

11月15日、埼玉ブルーノートフライヤーズ飛行場で、

検定会が開催されました。検定会の緊張感を横目に、

イナガキさんとS川さんが、新作スーパー飛燕を前に

2ショット!!

チャックで〜す。車の中で留守番させられてますが、トランクから外が見える、良いポジションを発見したのでした。

あっぷ!

こちら、スーパードクターS院長の、サリュートリバティ。最近よく飛んでいるので、期待できそうです!

朝の雄たけび、だいたいみなさん終わったようですな。

こちらも、まだ準備中、雄たけびってます〜〜。

愛知から、最後の勝負に6時間かけて、前日入りのEJ氏。

田所理事長。今日は天候も良く、是非、全員合格と言うことで!!と、期待しちゃう開会式。

続いて、競技について説明。右奥にはライトプレーンの飛行場があるので、注意してください、と。

もちろん、離着陸はきっちりと・・・

集合写真を撮影する人たちを、撮影。

初心者クラスの期待も、多く見られました。

こちら、BNFさんのメンバーさんのようです。

で、検定会の緊張を横目に、S川さんが、まだエルロンサーボが付いていないスーパー飛燕を引っ張り出して、イナガキさんと記念撮影のようです。

主翼を組んでいます。

 

ウイングクラフトイナガキさんによる、鏡面仕上げ。

本当にピカピカで、きれいな仕上がりに驚きです!

撮影準備中。

でけたっ!

主翼に写り込んでいる胴体の数字が、ぴっかぴか渡を表現していますね。

イナガキさんもご満悦です!

 

打って変わって、こちらは本番中のN本さん。私がSRCM時代にお世話になった、先輩です。

テイクオフ!きっちりセンターで浮きましたが、ちょっと上昇角度がきついかな〜〜。

まだまだMDクラスで出番待ちの、スーパードクターS院長と、EJ氏。

ピッカピカのスーパー飛燕に群がる民衆。

これから、エルロンサーボを取り付けて、検定会終了後にイナガキさんの見守る中、初飛行の予定のようです。

翔太郎くんも、飛燕に寄ってきました。

ちょこっと見えるのは、S川さんの本番機!

これまた、きれいに塗られ、素晴らしいです。

奥様が、ワンコの相手をしてくれています。

こちら、まだ慣れないアディクションで、MDに挑戦中の谷やん。昨日の練習より良く飛んだのですが、結果は残念。

こちら、本命機修理中で、急遽入手できたアディクションGPで出場の、RCTECHさん。

アディクション、結構とんでましたね!

さて、SM級のトップは、翔太郎くんです!

この、ファミリーチームで、高得点を狙います!?

今回は、どうでしょうかっ!?

ちなみに、まるで音田選手が飛ばしたときのように、会場内はシーンと静まりかえり、翔太郎くんのフライトに注目。

あっちもこっちも、オジサン達は、スーパー小学生のフライトに見入っています。

 

と、翔太郎くんが飛ばしている間に、仲間で記念撮影!

 

おりょ、途中の選手は撮影なく、管理人のフライト中のマヌケな写真。

 

今回は、S川さんについていただきました。なかなか、言われるようにうまいこと

指が動きませんです、ハイ。でも、いつもありがとうございます!!

 

最後に、イナガキさんの自衛隊カラー、おーちゃんのと、新作スーパー飛燕の3機で記念撮影。

イナガキさんのHPにも、きっと載るはずですよ!乞うご期待!

 

今日の言葉

ということで、P−09の検定会に別れを告げた、11月15日でした。

結果は・・・1422.5点で、玉砕!

今年歴代3番目の得点でした。検定会を振り返ると・・・

4月 ブルーノート 1422点?

5月 長野     1400点?

9月 熊谷    1433点?

10月 山梨    1443.5点?

11月ブルーノート 1422.5点

といったところで、あと最後の40点が、なかなか手が届きませんね。

しかし、なんだかんだで、このほか、一次予選、オールジャパンは

予選と本大会、中部エキスパート大会に、中部クラブ対抗、最後に

関東クラブ対抗、と、けっきょく11回も何かに参加してしまいました。

さて、来年は少し落ち着きたいモノですなぁ・・・