Flight Report

今日の一枚!

2月21日(日)です。

更新、2か月近くサボりました。スンマセン・・・

この日は、毎年恒例、審査員講習会でした。

今年も懲りずに飽きずに、シーズンinですな。。。

今日はちょっと重いページですみません。

 

9時からだというのにあっという間にたくさん集まってますな。一番手前は、BNFのポチさん。

有名な方々がたくさんいらっしゃいます。YSドクターさんの姿も。

後ろのほうはまだ空いてます。会社の会議では一番後ろから埋まりますけど・・・

まだ、8時30分過ぎですよ〜。

将軍様の解説により、P−11の演技説明が始まりました。

本部席?

フィギュアM。入りと出の高度、中心ハーフループの頂点の姿勢。

 

フレーム、きついですね〜。ロールの長さと、ポーズの長さが等しい。

 

手ぶれですみません。2スローロール。中心のちょっとのズレは1点減点です。

 

 

スナップロール。バレルロール、エルロンロールは厳しく減点!

フレームオーバーは、演技全体の10%が出たら1点減点、20%なら2点減点。

 

45°降下4ポイントロール。

 

ハンプティバンプ。

 

ループウィズ8ポイントロール。

 

オンコーナー。

 

キューバン8。

 

ハーフループウィズ1/2ロール。ロールはただちに!直線見えたら2点減点です。

 

リバース8ポイント。あくまでも8ポイントロールのリズムで。

ロールの長さとポーズの長さ、同一。

 

ストールターン。フルロールが遅くて、下がりすぎないように。

 

はい。

 

ダブルインメルマン。ロールはただちに。直線が見えたら2点減点です。

宙返り(円)二つ分の大きさ。直線の長さは円の直径と同一。

 

フィギュア9。抜けの高さが重要ですね。

 

オポジットナイフエッジ。

 

フィギュア8。

 

スピン。ロールレートのわずかな違いは減点しない。

風見は15°1点ルールで減点。開始がスナップロールは0点。

 

着陸。審査なし。

着陸方向は離陸と同一でなくてもよい。

 

ここから、F−11は、広瀬さんの解説。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音田選手、草間選手、宮坂選手、八田選手が、デモフライトしてくれました。

こちらは音田選手のアシュラ〜。

 

 

これから始まる、音田選手と将軍様の、いぢわるジャッジング。

 

 

 

 

今日の言葉

ということで、今年もあっけなく、あっという間にシーズン開幕です。

 

ところで、実はパソコン変えたら、いままで使ってたホームページ作成

ソフトが動かず、古いパソコンでやるのもおっくうで、ついつい更新

さぼって、写真がたまって、ますますやる気が・・・

やっと、運よくあたら良いパソコンでそのソフトが動いたので、

快適に更新開始!です。

あ〜、あと1ヶ月半分、たまってるぅぅぅ・・・