Flight Report

今日の一枚!

4月29日です。

25日(日)分も、まとめてアップ(横着)ですが・・・

まずは25日(日)。中央アルプス(たぶん)の山は、まだまだ白いです。風景は最高ですね、ここは。

最近の出勤メンバー勢ぞろい、といった感じです。K柳さん、Y田さん、K池さん、M入さん。もちろん、N田さんも。

O口さんも。早い人はお昼過ぎには撤収しますので、駐車位置は歯抜け状態ですね。

O口さん。CDIにして、ますます絶好調!

フィギュアMの、底んとこ。しっかりナイフエッジです。

ここから4月29日。M入さん、いつもありがとうございます

雨があがってすぐに出発、12時に到着したときには、すっかりきれいに草を刈ってくれてありました。

ワンコは車の中で、眠〜〜〜。

K池さん、熱心です。M下さんは、ちょっと久しぶりかな。

まだ、3人目。朝は雨降ってましたからね〜。

ちょい眠〜〜。

やや眠〜〜。

K池さん、ランディング。

私。

1フライト目、着陸、あれ?エンコン下がらない、スロットルカット!あれ?エンジン止まらない・・・ いや〜、エンコンサーボベッド、ちょっと接着はがれてました。あぶにゃ〜い。

M村ILLUSIONですな〜。

 

途中から、10mの北風。比較的気流は安定していて、飛ばしにくくはなかったですが、壊すのいやですから、早めに撤収しちゃいました。

雲行きはこんなんでした。雲の流れも結構速く。

 

メシ食って、お茶ですな〜。

この服装で、寒さがわかるでしょ?

私も、寒くなってきました。

結構寒いです。風がなければ寒くなさそうでしたが。

M下さん、研究。

あ、排気パイプ、ついにスタンドくりぬいちゃいました。

排気パイプは伸縮機能付きです!

ここんとこは、普通のホースで十分なんですね!

このくらい後方に排気すると、補助してくれる人の服も汚れません。長野は北風ですので、左側に排気が来ます。

後ろが気になる〜〜〜。

エンジン始動中。

テイク・オフ。

M下さん、研究中。

飛ばしている最中も、撮影されてました。

 

わんっ!

 

 

イリュージョンです。最近、また一段と飛んできましたね!

まもなく、2次予選です。がんばってください!!

強風で、帽子が吹っ飛びました。おっさんや〜〜。

ワンコは強風で寒いので、車の中でぐでんぐでん。

今日の言葉

気温はそこそこだったと思いますが、強風で、さむ〜い一日でした。

久しぶりに10m級の強風でしたが、順風でしたので〜。

前風・後ろ風の7〜8mのとき、練習したいですね〜〜。