Flight Report

今日の一枚!

オールジャパン予選(北陸・信越)が今週末6月5・6日に迫りました。

新車で現れたN田さんと、今日も練習です。

調子の悪かったCDIですが、今日からまたCDIです。原因は分かりませんが、CDIユニットの不調でした。予選前なのに、なんてこった!ということで、犬山送り、至急、宿泊先に返送をお願いしましたが、はたして聞いてくれるのか??

今日の風景。

西岡さんの新製品、緩まないウイングボルトです。途中まで手で締められます。最後は工具を使ったほうが良いです。

ワンコは暑いようで、小さな日陰を見つけて、入ってます。

新車で、音もなく乗りつけたN田さんです。クラッチの付いていない車は初めてだそうです(?)

椅子の背もたれの、1/4ループの直径は19インチです。エンジン始動後、クランクシャフトが折れ、全開でプロペラが前にぶっ飛んだそうです。座ってたら、首の動脈切れて、マジ死にます。エンジン始動時、プロペラの前からは離れましょう。

散歩中です。

久々に、ITOさんのと2機が並びました。これはこれで具合がいいようです。

何のトリでしょうか?借金トリじゃなきゃいいですが。

おっと、実はここからは、6月1日(火)の、平日の公開こそ練です。こそ練公開したら、「こそじゃない」練ですね。

ITOさん、N田さんも、平日なのにこそ練にやって来ました。

平日なのに、最高7人、入れ替わりで合計8名の、熱心なスタント屋さんが集合しました。

こちら、Y田さんの新車フリーダム。まだ5〜6フライトで、調整中です。

一応、サイド・ダウンスラストは調整しました。ほとんどエレベーター側のナイフエッジ癖はなく、良い塩梅ですな〜〜。あとは微調整で、イケます。

今日の言葉

オールジャパン予選前なので、こそ練にも熱が入ります(?)

まぁ、休みはたくさんあるので、私はボチボチ。

木曜日から現地入りしますんで、よろしくです〜〜。