Flight Report

今日の一枚!

オールジャパン北陸信越予選2日前の、6月3日(木)。

本番会場は富山県黒部市の、新川RCクラブ飛行場です。

長野から、私とITOさん、夕方N田さんも合流。

福井から、Y田さんが、やってこられました!

出発は、7時ころだったかな?これは、まだ長野県側の北アルプスですね。

一人じゃ撮れない、運転中。

飛行場につきました。ITOさんは、9時前に着いて、待機中でした。

スタート場所。この位置にあるってことは、左から風が吹く飛行場の証です。

まっすぐな白線。

空には雲ひとつありません。

長野状態。

ちょっと霞んでいますが、北アルプスの富山側から見た山々、たぶん。

さっそく、練習開始。

い〜な〜、すごく気流もいいじゃないですか〜。

と、思っていたのもつかの間だったようで・・・

 

 

こんな気流のいい日は、年に数回あるかないかだそうです。本番はこうはいかないよ、と。

へんな草を見つけたそうです。

ちょっと気持ち悪いです。

 

地元クラブの方の、ヘリです。

福井のY田さんが見えました。

ちっちゃっ。

ちなみに、ポルトガルに行ってきたWingrayです。

カッコエエナ〜。かな〜り等速感のあるフライトです。

も一度、山。

ウチのフリーダム。

ITOさんのMARVEL。

貸切〜〜。

N田さんがやってきた。

仕事してきたそうで、16時ころ到着。

うちらは、もう飛ばし疲れの8フライト。

N田さんも、遅く来たけど5フライトくらいしちゃいました。

去年も撮ったぞ?日没。

 

ITOさんの車の窓越しの、日没。

宿。電話の相手は、たぶんejさん。

6月4日(金)の朝です。

昨日は夜で見えませんでしたが。

窓の外は絶景じゃないですか!!

というわけで、今日も前日練習ですな。

すでに、O口さんが、早くから到着して、準備完了していました。

青Tブラザーズ?!?

今日はたくさん練習に来そうですね。

地元クラブのK室さんも、見えられました。

新潟のTなかさん。本番は見えられませんでした。

ジャッジも、前日から目慣らし?

ジャッジに、近藤さんが見えられましたので、エンジンについてちょっと質問中。

Y澤さん、あいかわらず等速感あふれるフライトです。

前日だというのに、とうとうサーボ乗せ換え始めちゃいました。

変えても変えなくても同じだって〜〜、と、Y田ジャッジが言ったかどうかは知りません!?

と、いうわけで、だいぶたくさん集まってこられたようですので・・・

我が家は13時ころに撤収。黒部といえば黒部峡谷、ということで、観光観光・・・

今日の言葉

はい、ほんとです。

2日前に現地入り、たっぷり練習させていただきましたが、Y田ジャッジは、

もっと練習しないと、まだまだ引かれるところがたくさんあるぞ〜〜、と。

後で、この言葉が本当であることを思い知るのである・・・