Flight Report

今日の一枚!

8月8日です。中部模型航空連合会主催の、

中部日本RC曲技エキスパート大会に参加してきました。

こんな立派な、盾をいただきました。

開催場所は岐阜県の恵那ラジコンクフラブ。

管理人の住む松本からは2時間ちょっとですから、すぐ行けます!

この画像は、前日7日(土)の練習です。

Nacknは昨年、前日練習しなくてひどい目にあいました。

よって今年は、前日入りで会場の景色に慣れることができました。

本番前に何か始めるItoさん。今日はオイルダンパーの組み立て中。

飛んでる飛行機を撮影するのは難しい!

15名以上、前日練習に見えていました。

Mid君。

走っている飛行機を撮影するのも難しい!!

こちら、静岡の大将も、6時間半かけてこられました。

中部では、EXILEの間隔がちょっと広いようです。中部の名手、Miwano氏に、EXILEします。

静岡の大将。国産阿珠羅です。

運転の疲れも、逆光もなんのその!!

こちら、恵那の若手ホープ、ユウ君の新主力戦闘機となった、Mid君です。

ヘリの3Dは、そりゃ〜もう、すごいんです!!今年は見れませんでしたが。

   
ここから、8月8日、大会当日の模様です!!  

まずは、中部模型航空連合会高橋会長のご挨拶。大変気さくでいろいろ気づかってくれる、素晴らしい方ですよ!

キッズエアロバティックチームのメンバーを、背後からこっそり撮影。F3Aファイターさんのブログで、おなじみです。

相変わらず、まとまりのない集まりの業界です(?)

ジャッジセンセイがたです。

センタージャッジを務めて下さいました、YS Doctor

恵那ラジコンの中村会長より、注意事項とご挨拶。

静岡の大将、もう出番?

ありゃ〜、ブレた!

Nackn、出番待ちです。

16番O口さんの助手、17番自分の出番、

18番N根さんの助手、と、大忙しでした。

09オールジャパン6位コンビです(?)

O口さんの正確かつ的確なフライト。

管理人の出番です。誰かが撮影してくれていました。

撮影してくれただれか、ありがとうございます!

大会後、恵那のユウ君のMid君を撮影。

優勝は、中部の若手ホープ、ジュンキ君!

なんとか13点差の2位につけた、管理人。

3位にO口さん。

並んで、撮影。

撮影してくれたK池さん、ありがとうございます。

中部は、このような楽しいローカル大会がいくつも企画されていて、楽しいところです。

長野は中部ではありませんが、参加はOKなようで、4位に入ったY田さんは、福井県からの参加です。

2位、3位、4位は、オールジャパン北陸信越代表のメンバーが入りました。

今日の言葉

2日間、ラジコン漬けの、贅沢な休日でした(いつもだって!?)

いろんな大会や場所での交流は、刺激を受けるし、楽しいですね〜。

 

先発隊1番手ナベちゃん、3番手エジ殿、写真がなくて、ごめんなさい。