Flight Report

今日の一枚!

今日は10月24日、そう、イチマルニィヨンの日です!

じゃなくて・・・

北陸三県スタント大会に、参加してきました。

今日は、更新する気力が出る結果でした(?)

なんと、ジャッジには、同日開催のFutaba杯そっちのけで、

将軍様が見えられました。

お隣は北陸の将軍様、吉田ジャッジです。いつもお世話になります。

若干遠いですので、前ノリで現地入り。前日の土曜日です。

将軍様もすでに午前中から現地入りしておられました。

ここで、世界チャンピオンのフライトを拝めるとは!!

 

現場の空気が凍りつくように、静まり返りました。

アスファルトの、素晴らしい飛行場です。富山FC。

こちらは、当日、この機体でスポーツマン級の目慣らしをやる予定の、吉田ジャッジ。楽しそうに飛ばしていました。

結局、当日の目慣らしは、新潟のTさんに譲って、吉田ジャッジは採点に専念して下さいました。

が〜〜ん。アスファルトゆえに・・・Itoさん、やっちゃいました。

アスファルトは、設置してからブレーキが効かないため、速度を殺したら、ちょっと殺しすぎて、設置寸前、フラっと・・

O口さんも、もちろん現地入り。

前日は暖かく、晴れの気持ち良い一日でした。

 

さて、ここから本番当日です。ずらり、長野勢(?)

選手権機、SAMURAI(プロエボ)の、Y澤さんです。

朝のオタケビタイムです。

スンバらしい飛行場ですヨ!

 

M本さんも、久しぶりに大会でお目にかかりました。

 

北陸は、ハイテクです。

なんと、会場にPCを持ち込み、持ち込むだけではなく、選手に見える専用ディスプレイまで。

で、乱数表示による順番決めで、フライト順が決定します。

「H列」のランダムの数字が乱数です。

この順が、抽選結果となります。

で、実際の抽選の結果、F3Aクラスはこの順に決定しました。

 

と、いうことで、改めて、開会式。主催実行委員長(?)の、原田さんより、ご挨拶と注意事項。

富山FC会長より、ご挨拶。

ジャッジは、将軍様、吉田ジャッジ、原田ジャッジ。

の前に、集合写真ですね。

スポーツマン級から、スタートしましたが、F3A組はちょっと時間をもてあまし気味ですか?

こんな変わった機体も、F3Aクラスをフライトしていました。

さてさて、景品のお披露目です。

なんだなんだと、集まります。

けっこう、豪華景品です。

あとで抽選です。

前からみると、羽が3階建てみたいに見えますね。

正体はAXIOME。

EUPHORIAも、カッコイイですね。

というわけで、全員のフライトが無事終了しました。

スポーツマンクラス1位表彰。おめでとうございます!!

スポーツマンクラス2位。おめでとうございます!!

スポーツマンクラス3位!おめでとうございます!!

アドバンスドクラスの、1,2,3位。いずれも、新川ラジコンクラブの皆さんでした。おめでとうございます!!

F3Aクラス、北陸優勝、S田選手!おめでとうございます!

同じく、北陸2位、K室選手!おめでとうございます!

同じく北陸3位、O崎選手、ってか、富山FC会長!おめでとうございます!!

わいわいと、抽選会で、景品ゲット!!

ということで、総合成績。オープンクラス(北陸以外も含めた)順位表はこちら。

優勝は、我らがNFFより、O口さん!!おめでとうございます!!

管理人は、2位に入りました。ちなみに、私のフライトしたことはほぼ無風。選手権クラスの選手が飛ばしたときは、7〜8mの暴風が吹いていましたので、飛ばした順番に恵まれてのラッキーな結果でした。なかなか、一日の中でもイコールコンディションとはいかないようです。

番外編。帰宅後、外で片付け中を激写された、管理人の帰りを待っていたワンコ達。

ブログのほうで紹介した、お待ちかねの、週刊マクラーレンの、2、3号も、自宅に届いていました。これもやらねば!

 

今日の言葉

富山FCの主催者の皆様、ならびにジャッジのみなさま、

2日間、大変お世話になり、ありがとうございました。

ホントに主催するということは大変なことだと思います。

今後もお世話になると思いますが、よろしくお願い

申し上げます。 ありがとうございました。