Flight Report

今日の一枚!

10月三十「ワンッ」日、山梨の検定会です。

数日前の予報では、台風直撃で、開催不可能かと思われましたが、

思いのほか台風が加速してくれて、通り過ぎて行き、無事開催されました!

台風通過後のため、地面はびしょ濡れですので、ワンコは車内でしばらく待機。

なんでだよ〜!早く外に出たいよ〜、の顔。

ふむふむ、おまえら何やってんだ?と、高いところから監視中のチャック。

外では、ぼちぼち準備が始まっております。

西岡製、MARVEL。

西岡製、ILLUSION。

西岡製、MARVEL。

西岡製、FREEDOM。

なんと!B級グルメグランプリ、山梨のトリモツ煮。西岡さんの奥様が、ご準備してくれたようです。

しっかり、いただいちゃいました。ごちそうさまでした!

あ、開会式中でした。

 

ここは、地形上車はきれいに横一線に並びます。

まぁ〜だぁ〜?外出たいんですけどぉ〜〜〜。

ちなみに、今日は3番手からMDクラス。

こちら、ご存知(?)静岡の大将。Wエントリーの1回目、燃料飲んじゃって、若干焦りました。でも、無事、始動。

地面が濡れているので、管理人はロングブーツ(日本語で長靴)です。

いつも、ご苦労様です。ジャッジセンセイ。

Studio Tomさんは、この人です!

「オクトパス・テイクオフ・ナウ!」と言ったかどうかは・・・?

Y田さん、Wエントリーの2回目。

助手はM入センセイ。

T野さん。

静岡の大将、2回目は、見事MDゲット!!

この見上げる角度からすると、上のフレームは60度以内ですね!?

 

こちらもご存じ、夜勤組(?)のN田さん。

MD、929.5点で、余裕のクリア!見事なフライトでした。

選手権フライヤー、翔太郎選手!

今日も余裕の、1500点オーバーで、SMトップ合格。

 

 

M入センセイも、飛ばします。ちょっとよろめいたようで・・

管理人もWエントリー。1回目はSMトップバッターでした。

昨日、台風で練習できなかったし、1回目は練習のつもりで、指慣らし、っと。

M入さんと、選手交代!

さほど、緊張することなく、テイク・オフ!

ちょっと面の出入りがありましたが、大きなミスは最小限。

翔太郎君の出番です。

翔太郎君より先でよかった〜。

 

 

Itoさんです。ちょっと遠めに飛んでいたようですが?

ワンコ。ちょっと今日は吠えまくり。ごめんなさい。

O口さん。いつもよりちょっとふらつきが目立ちました。

残念ながら、今日はSMゲットならず。次回に持ち越し!

ちゃんとご飯あげてますが、草も食べます。

それが、何か?

カメラ目線で、ドアップのチャック。

なんとか、ギリチョンで、SMゲットできました〜〜!

 

M村パパ、トシ君の補助で、豪華です!?

選手権組で、おそろいのコーディネート!?

ふむふむ、と。

 

 

 

 

 

K宮さん、このところ実に安定して、素晴らしいフライト。もちろん、余裕のSMゲットでした!

管理人、2回目のトライ。

ワンコも、息をのむ・・・かどうかは、知りませんが・・・

1回目よりはちょい近目で、出入りは少なかったのですが、

その分、乱れが見られたような気がします。

寅スペシャルには、モヒカンが追加されていました。

翔太郎助手!

もちろん、余裕のSMゲットは、言うまでもありませんね。

 

 

N田さん、果敢にSMに挑戦。

MDは余裕でしたが、SMは甘くありませんでした・・・

左は、前回5月の、長野での合格で、29番。今回は半年ぶりの受験&合格で、40番目のバッジでした。まだ、貴重!

今日の言葉

実は、最近はそれほど緊張しないので、ということで、あまりお受験は

していませんでしたが、オールジャパン本線では久しぶりに緊張して

しまい、やはり本番の練習は本番でしかできない!と反省し、

今後はあまり間を空けずに、なるべくお受験しようと思いました。

開催クラブのYMCAの皆様、無線航空会のジャッジの皆様、

本日も大変お世話になり、ありがとうございました。

 

 

おまけ。

 

我が家のワンコ達は2匹とも、お風呂と、特にドライヤーが大好きで、

お風呂上がりのドライヤーの時間が、至福の時のようです。