Flight Report

今日の一枚!

実は、休日でもないのに11月2日(火)、愛知県まで遠征してきました〜!

と言っても、ちょっとEJさん達と一緒に練習しただけですが・・・

ってか、週末の中部クラブ対抗の作戦会議・・・!?

で、行く途中の駒ケ岳SAでのひとコマ。手前から、緑、紅葉、雪化粧の、3段階のコントラストです。

見事な景色なんですよ〜。でも、寒い!

こちら、別の角度。さらに雪深い。

良く見て下さい。手前の緑の山、奥にうっすら白く、その奥にさらに白い山々です。中央アルプスの景色です。

で、11月3日は、豊田市のKIDSさんにお邪魔しました。朝からビュービューだったのですが、こちらは後ろ風、藪の陰で地上ではほとんど風を感じず、汗ばむ陽気でした。

手前はAOさん、奥がワチこと、F3Aファイターさんです。いつもブログをまめに更新され、楽しませていただいています。皆さん、チェックよろしくです。

AOさんはなかなか飛行機に羽が付きませんが・・・先日の岐阜の検定会では、ED〜SMを通じて、唯一の合格(PD)をゲットし、飛ぶ鳥を落とす勢いですヨ。junki君も来てましたが、飛ばしませんでしたね。

さらに、KSUCさんMidRex、ILLUSIONと、機体が並びます。上空はすっごいビュービューでして、飛ばすのを躊躇しましたが、では、ということで2フライトさせていただきました。

いよいよ、AO氏、出陣しました!

続け、と、ファイターさんも!

調子の出てきた、Exellent機です。

離陸、高度5mまでは、安定した気流なんですが、このあと、後ろ風であっという間にすっとんで行っちゃいます。

今日の言葉

やはり、地上で感じない(感じてもですが・・・)上空のビュービューは、難しいですね。

今年はAJ予選から、前や後の強風の日を何度か体験して、今までになかった

引き出しの数が増えた気がします。さらに、離陸した瞬間にその引き出しを

間違えなく開けられる感性を、身につけなくてはいけません。

今日も、わかっていても、1フライト目の最初はすっ飛ばされてました。

後半からはやっと読めるようになりましたが、その点、経験豊富なmwn氏や

選手権フライヤーkt氏は、一発目から的確な舵を入れていました。

本当にKIDSの皆さん、お世話になりました。

では、クラブ対抗で、またお会いできるのを楽しみにしています。