Flight Report

今日の一枚!

Oh!フ〜ジマ〜〜〜!!!

ということで、1月23日(日)です。

日本人は、富士山を見ると、テンション上がります!?

長野の飛行場は、積雪30cmという情報のため、今日も遠征。

山梨YMCA、西岡さんの飛行場へお邪魔させていただきました。

YMCAの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。

と、言うことで、一路山梨へ!

お〜!富士山だ〜っ!

何枚も撮ってしまいました・・・

気がついたことがあります。当り前なのですが・・・

距離や位置によって、近づくたびに微妙に見え方が

変化します。最初は霞みがかっていたのですが、

次第にくっきりはっきりしてきました。

手前の山の位置が変わり、見え方が変わります。

いろんな表情を、数十分の間に見せてくれた、

日本人の心、富士山でした。

で!

準備中。

長野よりは少し暖かいですね。

さっそくフライトさせていただきました。

今日は気流が良かったようで、昨日に続き大変楽しく、飛ばすことができました。

やっぱフルサイズスタント機が、飛ばして楽しいようです・・・補助してくれているのはO口さん。

長野と変わらず、気心知れてホッとしますね!?

 

ピンボケですが・・・

左は、トップフライヤーM月さんのMARVEL。

後半は曇って冷えてきましたが、終始穏やかでした。

 

希少なWINDMILL。え〜ですな〜〜〜!!!

土手の上から、Nackn機。

M月さん、奥はMARVEL使いのHさんフライト中。

O口さんは、すっかり電動の人に・・・。

 

フライヤーも、機体も、姿勢が正しいです。

こちら、マエストロ。名機ですね!

Y長さんがフライトです。

今日の言葉

後半はちょっと強めの左後ろ風。長野と一緒でしたが、場所が変わると

なかなか同じようには飛びませんね。

途中「無風」の時は、なんとなく落ち着いた感じで飛びました。

昨日のBNF、今日のYMCAとも、関東の空気で、明らかに

長野の空気よりも重く、機体が落ち着き、降下速度も水平飛行も

ゆっくり飛ばせますね。また、舵も良く効き、スナップスピンも

良く止まりますね!!