Flight Report
今日の一枚!
2月11日(金)、東海地方、関東、軒並み雪の予報。
しかし、長野だけが曇りの予報ではないか!
というわけで、スキーを付ければ長野がベスト!
と、着いたはいいが、が〜〜〜ん!やっぱし・・・!?
家を出るときから、車も地面も積雪状態。 |
フロントガラスは当然、雪で見えませんから・・・ |
まずは雪落としからですね。 |
高速も、道路は平気ですが、降ってます。雪が。 |
1月9日以来、約1か月ぶりの長野。だいぶ融けて、もう少しで、もしかしたら雪がないかも!? |
と思ったら、まだ5cm以上ありました。しかも、凍った状態なので、もうしばらくは土が見えそうにない。天気が良ければ、スキーも準備しているので飛ばすところなのですが、さすがに雪がけっこう降りっぱなし・・・ |
しかし、転んでもただでは起きません。橋の下で、ペラテストです。なにせ、バッテリーは満充電4セットもありますから! |
ペラ交換して、次から次へ、データ取りを行います。
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またさらに次のペラも・・・ |
橋の下は雪がありませんが、ちょっと風で吹き込んできます。やや濡れです。 |
なんだかんだで、1時間半くらい、橋の下でした。 |
ワンコは車から降ろせません。なにせ、ドロドロで。 |
ぺロリン。 |
飽きたぞ〜〜。 |
お〜い、まだやんのかぁ〜? |
さぶいっ!もう、やめよう・・・ |
ノートに書き書きします。 |
今日の言葉
JETI SPIN99アンプは、フライト後、電流や回転数などの
データがわかります。しか〜し!ハイぺリオンのEメーター2で測定
すると、はるかに大きな電流値が示されます。
だいたい、JETIが58Aなのに、Eメーターでは73A位。
Eメーターはバッテリー直後での計測ですし、かなり信頼できる
と思うのですが。しかも、ちょっと60A以下というのも、
電流値としては小さすぎると思いませんか?
今度、Eメーター2のRDUでフライトデータを取って、
消費電力(Ah)を計測してみないといけませんね。