Flight Report

今日の一枚!

2月11日(金)、東海地方、関東、軒並み雪の予報。

しかし、長野だけが曇りの予報ではないか!

というわけで、スキーを付ければ長野がベスト!

と、着いたはいいが、が〜〜〜ん!やっぱし・・・!?

 

家を出るときから、車も地面も積雪状態。

フロントガラスは当然、雪で見えませんから・・・

まずは雪落としからですね。

高速も、道路は平気ですが、降ってます。雪が。

1月9日以来、約1か月ぶりの長野。だいぶ融けて、もう少しで、もしかしたら雪がないかも!?

と思ったら、まだ5cm以上ありました。しかも、凍った状態なので、もうしばらくは土が見えそうにない。天気が良ければ、スキーも準備しているので飛ばすところなのですが、さすがに雪がけっこう降りっぱなし・・・

しかし、転んでもただでは起きません。橋の下で、ペラテストです。なにせ、バッテリーは満充電4セットもありますから!

ペラ交換して、次から次へ、データ取りを行います。

 

またさらに次のペラも・・・

橋の下は雪がありませんが、ちょっと風で吹き込んできます。やや濡れです。

なんだかんだで、1時間半くらい、橋の下でした。

ワンコは車から降ろせません。なにせ、ドロドロで。

ぺロリン。

飽きたぞ〜〜。

お〜い、まだやんのかぁ〜?

さぶいっ!もう、やめよう・・・

ノートに書き書きします。

 

今日の言葉

JETI SPIN99アンプは、フライト後、電流や回転数などの

データがわかります。しか〜し!ハイぺリオンのEメーター2で測定

すると、はるかに大きな電流値が示されます。

だいたい、JETIが58Aなのに、Eメーターでは73A位。

Eメーターはバッテリー直後での計測ですし、かなり信頼できる

と思うのですが。しかも、ちょっと60A以下というのも、

電流値としては小さすぎると思いませんか?

今度、Eメーター2のRDUでフライトデータを取って、

消費電力(Ah)を計測してみないといけませんね。