Flight Report

 

埼玉の、管理人の元所属クラブSRCMより、

愛爺さんのキットから制作、

ウイングレイの画像が届きましたので、ご紹介!

今回も、愛爺パープルが眩しい、特徴のあるカラーデザインですね!

 

 

 

ほんでもって、

今日の一枚!

雪? それがどうかしましたか?

降ってさえいなければ、問題ありません!?

2月13日(日)の、フライトレポート。

 

の前に、2月12日(土)。今日は一日雪の予報が、午後には晴れ間が!騙された〜〜〜!

しかし、今日はNFFの総会前の役員会のため、飛ばせなくても往復140km長野まで行かなくては!

夕方には、日中融けた雪がツララに。つまり、氷点下です。

ガラスに着いた水滴、に見えますが、これ、このまま凍ってますから〜。

長野に着くと、けっこう降ってました。

ストロボたくと、こんなに真っ白。今から役員会。

と、いうわけで、総会の準備も終わり、22時過ぎに帰宅しました。 んで、翌日、13日(日)です ↓

実は、山梨に行こうと思いましたが、山梨もかなり積もっていて飛行場が使用できない、という事前情報が!

そこで、O口さんの所属する、伊那のクラブにお邪魔させていただきました。

が、やはり、滑走路は5〜6cmの積雪。

私のエスティマは4WDではないため、参加できず。

万一はまってしまうと、滑走路に穴掘っちゃいます。

3台で走りまくって平らに踏み締めます。

こんな感じです。

爆走!

数十分後には立派な滑走路に!

こちらのクラブは、ヘリが多く、レベルも高い!

ヘリはみんな電動ですから、キャンピングカー!?

あまり間近で見たことなかったですね、そういえば。

きれいな景色と澄んだ空気で、寒いけど気持ちいい!

太陽も全く邪魔にならないロケーションでした。

あ、はい、まだ準備中です。

あとちょっとで、選手権出場のレベルだそうです。

いつものワンコは、雪でびちょびちょになりますから、車内待機です。

え?まじで!?降りれないの?と、言っているかどうかはわかりませんが。。。

なんとなく残念そうな顔に見えます。

こっちは、ちょっとすねているかも?

こちらは、イリュージョン使いのHさん。

飛行機はエンジンじゃねーと!と言いながら・・・

結構電動のことが気になっていらっしゃる様子でした。

私も、エンジンですが!

踏み締めた雪の滑走路、タイヤでは初トライでした。

ちょっと右後ろの林が気になり、急上昇急旋回。

こうなると、いつもの風景?

初めての飛行場なので、やはり着いてもらうと安心。

やはり、イリュージョンはカッコイイですね!

西岡さんのデザインは、いつも斬新です。

ひそかに、西岡製最新型も、リリースされたようです。雪解けを待って、初飛行の予定。

こちらは、フリーダム電動改、O口さん機です。最新型はエンジン機で、名前は「ミリオン」。値段がか〜?

そろそろ、退屈になってきたワンコ。

なんとか、脱出を試みる??

雪だるま Made by 妻。

レベルの高いF3Cでした。なかなか見れません。

ビタッと決まる、静演技でした。

上空はF3Aと同様、直線と正確さですね。

日が陰ると、一気に氷点下。スパッツの下面は、氷がはりついていました。

こちらの方も、やはり選手権まであと一歩!という成績だったそうで、素晴らしいフライトを拝見しました。

今日の言葉

伊那のクラブの皆さん、突然おじゃましてしまい、

大変お世話になり、本当にありがとうございました。

写真には撮り忘れましたが、スパッツを外すと、中でガサガサ

音がしました。どうやら、中で氷が踊っているようでしたので、

ストーブに10分ほどあぶって融かして、やっとのことで

片付けが終了しました。来週は土の上で飛ばしたいものです。