Flight Report

今日の一枚!

3月27日(日)です。

昨日の長野は朝夕雪マークでしたので、経済活動は停滞しましたが、

今日はちょっと早めの出勤で、景気を刺激してきましたよ。

上の写真は、今日最も経済を刺激した新作機、Mパパの新型FX機です。

 

いつもより1時間ほど早めの出勤でしたが、すでに→

電動フリーダム、O口さん。

 

O口さんのとなりに陣取りました。

O口さんの充電ステーション、開店してました。

 

ワンコは、できるだけ草のあるところに固定(?)

早速、1フライト目。うまく飛びません。

その理由は、

後半で説明しますが。

朝は、風は微風でした。

暖かくなれば、ワンコもご満悦なのですが・・・

予報は生憎、最高気温5℃の予報。

天気は良いんですが、北風で空気が冷たいです。

こちらは、O口さんのFREEDOM。

エネルギーの元。

ちゃんと、飼い主をわかって、フライト中見つめられているのだそうです。

なんか、風が強くなってきた?

だんだん、見つめる姿がだらしなくなってきた・・

帰還。

 

 

Mr.マリック氏。

 

 

 

 

 

20インチのペラにしてから、実にいい雰囲気で

波に乗ってる、Mr.マリックこと、K池さん。

関東の検定会にも、この面持ちで出かけるはずです・・

風が強くなり、寒くなってきて、ダウンジャケット投入です。

手袋も、必要・・・

フライト中は手袋はできるだけしたくないですね。

 

 

ワウッ!!

 

1匹1椅子。人間は座れません。トホホ・・・

今日の人出は、こんなカンジ。

こっちはF3A以外、主にヘリ愛好グループです。

 

 

 

 

M下さんが見えましたが、飛ばさず。

 

400ccタンクに乗せ換えました。無駄に600ccも積まず、本番に近い重量で練習です。でも、2パターンは十分飛びますね。

 

眩しいのが苦手のN田さんも、早めの出勤でした。

と言っても、ほぼ昼近くですけど・・・

ワンコは今日も、ボール取ってこい!

最初は調子よく、タッタカタッタカ走って、

お利口に持ってきて、返してくれるんですが、

何度かやってると、

また放さなくなり、

しまいにゃ、ヴ〜〜〜、ガルルルル、と、マジギレし、

こっちは人ごとのように眺めてますが、

ガルルル・・・

ガルルルルルル・・・

ガルルルルルルルルルルルルルルル・・・

こうなります。

ここで、遊びは終了となります。

寒いので、車の中で待機。

うまく飛ばない原因ですが、

これです。誰が言ったか、あろうが無かろうが、アロー効果を期待して・・・

降下から抜けの方向性が、非常に悪くなりますが、降下速度、抜けた後や水平飛行の等速感はかなりアップしますね。しばらく、付けたまま練習してみましょう。

こちらは、長野での電動の伝道師、T橋さんのスマラッジ号。カナライザー装着です。

 

 

 

 

 

電動の伝道師に伝導され、M本さんのヴァンキッシュ。

今日はアンプの設定のみということで、主翼がない!

主翼があったら、きっと飛ばさせられたのに!?

こちらは、冒頭で紹介した、Mパパの新型FX機、ご存知「ILLUSION」オリジナルデザインバージョンです。

パイロットは、この方です。のび太君。

それでは、記念撮影。

写真を撮る翔太郎君の写真を撮ってみました。

かなりカッコイイデザインに仕上がってます。

すごい色の数のような気がしますね。手が込んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の言葉

朝の微風はどこへやら、昼前からは左の暴風状態でしたが、

飛ばせないほどではなく、案外人出も少なく、9フライトでした。

600ccタンクなら、4リッター空っぽですね。

今日も1日フライトしましたので、義援金は1コイン投入しました。