Flight Report

今日の衝撃の一枚!

昨年、ともに頑張ってきた主力戦闘機が、お亡くなりになりました。チ〜ン。

管理人はかなりのショックと衝撃と、今後のことで、頭がいっぱいです。

まずは、関東RCクラブ対抗が、埼玉県鴻巣市(旧吹上町)で行われました。

私の埼玉時代のクラブ、SRCMから3チーム出場とのことで、ちょっと見学に行ってきました。

お世話になっている、彩の国クラブからも2チーム。

I井さん、ウロウロしてます。

ガツガツしない、楽しい雰囲気の中、競技は進みます。

内容は、なんと、ナービス、スポーツマン、アドバンスドBを各1名で1チームの競技です。

マスターズ級の人が、ナービスとかやっちゃいます。

SP飛燕ですね!

 

フルサイズではアドバンスドしか出れません。

クラブ対抗見学後は、彩の国へ移動→

彩の国の飛行場では、T島さんが準備中でした。

私も早速1フライト。今週の1フライト目ですから、そんなに見せられたもんじゃぁありませんね。

ワンコも、暖かくてご満悦です。

暑いくらいで、日陰が恋しい天気でした。

奥はガソリンアクロ機です。F3Aと共存します。

T島さんの日焼けは練習量の証なんです。

ちょっと退屈してきたかな?

 

 

電動を練習中のT島さんですが、1フライト触らせていただきました。

1フライトで何がわかるでしょうか!?ちょっとした癖がありますが、どの飛行機にもある程度の癖ですね。

嫁がカメラマンですので、こんな春のショットが、

時折混じります。

菜の花ですが、マクロの使い方がイマイチのようです。

こちらはよく撮れました!!

これも、ピントがどこに合ってるのかな?

T島さんのフライトと、まだ無事なフリーダム。

 

 

 

 

 

 

この後・・・・・

こうなっちゃいました・・・トホホ・・・・・

原因は不明ですが、ノーコンに陥りました。

いまどき、電波ではないと思います。

エンジンも止まりませんでしたから、電源系でもなさそうです。

もちろん、受信機のバッテリーはフライト前もチェックしてますし、墜落後も十分。

原因に心当たりがありません。450フライト以上、1年以上飛んできた組み合わせです。

機体の前部は、粉々で、まったく形がありませんでした。

ガックシ・・・ループの8ポイントロール中の、7ポイント目で、ロックでしたので、地上まであっという間。

パイロットもお亡くなりになりました。

西岡製の精巧な技術を、写真に収めてみました。

笑って、こうするよりほか、ありません・・・

軽量な高級バルサですから・・・

良く燃えて、あっという間に消えて行きました。

ショックのため、更新が遅れました。

途方に暮れている、4月18日(月)に更新中。

使用前

使用後

今日の言葉

言葉なんか、ないっ!!