Flight Report

今日の一枚!

5月3日(祝)の、NFFの模様です。

懐かしの(?)管理人から嫁いだAriesに、久々に再会しました。

やはり、Ariesはしゅ〜っ、しゅ〜っ、と、伸びやか〜〜に

気持ち良く飛ぶ飛行機ですね!良い機体だな〜、と改めて思いました。

専属カメラレディがいないため、写真少なめですが・・・。

今日も早番出勤の、K池さん。強風の野口屋検定会でも、無事帰還した阿珠羅C、健在です!

かな〜りイイカンジになってきてます。条件が良ければ、PDイケそうですね!!練習熱心ですから。

久しぶりにお会いすることができました、ITOさん。検定会&予選に向けて、練習に熱が入ります!

こちらもいつもの風景の、毎日飛行場出勤のお二人。

K池さんのフライトに、アドバイス(通称、ヤジとも言いますが)が飛びます。

待ち時間に車の整理。長年車載充電機として活躍してきましたが、ニッカドの時代も終わり、そろそろこの充電器たちも引退かな〜。

エスティマはルーフが低いため、機体の出し入れにちょっと苦労します。一枚翼の飛行機がなくなってしまいましたので・・・

主翼載せバーも、撤去しちゃいますか。これで天井が少し余裕が出るので、出し入れが楽になります。でも不便なので、代わりにロープを左右に張りました。

でもって、Aries。

フライトは、ご存知Studio Tomさん。

Itoさんの機体が帰ってくると、「あれ〜?なんかぶら下がってるぞ〜〜!?」

げげ〜っ!!受信機のバッテリーです!!危なかった〜〜!ヒヤヒヤですね。

分割翼の機体のため、中で暴れたバッテリーがお腹のハッチを突き破ってしまったようです。

しかし、きちんとバッテリーの抜け止めを施していましたので、無事帰還してくれました。良かった〜〜。

今日の言葉

Itoさんのバッテリーは、ちゃんとベルクロで巻いていましたが、スルッと抜けて

しまったようです。やはり、マジックテープで貼ってさらにベルクロ止めか、

最低でもバッテリーとマウント両面に滑り止めを貼る必要がありそうです。

ちなみに私は、マジックテープでピタッとくっつけて、ベルクロ止めしてます。

あ、あれ〜?ペガサスの写真、今日は撮り忘れてるみたいです。

すっかりペガサスにも慣れてきて、いいカンジになってきました。

ちょっと、練習量不足になりそうですが・・・