Flight Report

今日の一枚!

5月8日(日)、熊谷ラジコンスポーツクラブの飛行場で、

今年2回目となるJRA検定会が開催されました!

すでにいろんなブログに出ている(はず?)ですが、ハプニングがっ!!

と、いうわけで、今年初参加となりました、熊谷検定会の始まりです。

暖かくなり、和やかな雰囲気の中、検定会の朝はやってきました。

そんな中、のんびりと将棋で勝負ですか?

ありゃ〜、エンジン全バラしてました!!

会場の風景。

会場の番犬、ウイッシュ君も、参加です。

んでもって、いつもの受付風景。

義援金BOXも設置です。

情報交換の様子?何番?

地元熊谷のもうすぐスーパーマスターズのお二人。

タコメーターでは・・・

0.072μSv!!本チャンの線量計でした!

チーム長野の、陣地?

地元熊谷の、HRさん、ウィンドミル号。

オールジャパン上位の、Y野さん、今年のメイン機!

オリジナルカラーのILLUSIONです!すごい!

 

ウィッシュ君パパは、手に馴染んだFREEDOMですね。

久しぶりに高翼機も。奥には阿珠羅!

長野の、K池さん、3番手、この後悲劇がっ!!!

順番を確かめてます。

なんと、着陸で滑走路越え!!機体は真っ二つに!

現場のゴッドハンド、長野のT橋さんが駆け寄ります。周囲には緊急事態宣言で、応急用救命医療器具の持ち寄りの指示が飛びます。

誰か〜!バルサ持って来い!!瞬間は!?バルサパウダーもないか!?硬化促進剤!!サンドペーパーないか!?もっと荒いヤツないか!?

たったかたったか、二つに折れた胴体が、元の形に戻っていきます。

持主、K池さんは、「もう、燃やす!」と言ったのですが、だったらあと1回飛べるようにしてやる!と。

プロの職人技で、あっという間に元の形にもどります。

見てくれは少々悪いですが、強度は確保できたようです。

目ジャー計測では若干のねじれが確認できましたが、とりあえず飛ばせない狂いではなさそうです。

剛性・強度とも、十分に回復したものと思われます。

さ〜、ダブルエントリーでしたので、いざ、2回目の挑戦へ!

こちらは、日の丸があるので、国産阿珠羅ですね。

いざ!ということで、無事帰還のK池さんの阿珠羅C。

こちらはおなじみ、熊谷の「でんすけ」機。

あ、タオル取ります、と、こっちがカッコイイほうの写真です!?

こちらは日本に1機の、パスポート。以前はラダー御開帳!で有名でしたが、現在は普通のラダー仕様です。

でんすけをフライト中の、英さんと助手の奥様。

見事、愛のパワーで、MD「合格」!銀バッジとか?

ご満悦の記念撮影です!!

SMクラスが近づきます。

翔太郎君も、相変わらずの、圧巻のフライト!

翔太郎機、帰還。

スターティング位置で待機中の、管理人。

管理人の、テイク・オフ。ちょっと角度がきついな。

M月センセイ、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

その、M月センセイの、MARVEL機。

翔太郎君が先に飛ばし、今度はMパパの出番。

こちらも、家族の愛のパワーで、力強いフライト!

   

実は、検定会の前日はこちらにお邪魔しました。

生憎の雨模様で、人出は少ないですが、S院長にTやん、ご出勤です。

そして、だいぶ症状がよさそうなOちゃんです。

OちゃんのILLUSION。

管理人がエンジン始動!

まずまず、調子良さそうです。

んでもって、フライトも!

と、いうわけで、

ILLUSION、いい感触でした。

2フライトさせていただき、持って帰りましたとさ。

今日の言葉

ILLUSION、失ったFREEDOMのことを心配していただき、

Oちゃんのご厚意により、お譲りいただきました。Oちゃんに感謝です。

ありがとうございます。

 

この後は、熊谷のでんすけパパ(?)夫妻、BlackTJM氏夫妻、HR氏と、

長野のITOさんと合流し、こうなりましたとさ↓。