Flight Report

今日の一枚!

5月14日(土)です。

日本選手権中部北陸予選は、暴風で大荒れの模様。

長野も右後ろの暴風で、人出はまばらでした。

着陸では、地上3メーターのナイフエッジ切り返しも出ました!?

先週、お持ち帰りのILLUSIONは、早速手術台に乗せられ、「まな板のコイ」になっております。

CDI搭載のため、お腹にメスが入ります・・・カテーテル貫通!?

内蔵の手術も行います。

ペースメーカー装着。ん!なかなかウマい表現!?

ここから、5月14日のフライト。

Y田さん、元気にフライトしましたが・・・

右後ろの暴風、推定8〜11mです。

風が止むことを期待して、準備中。

昼前までは太陽の日差しが暑いくらいでした。

ポカポカでワンコもウトウトしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?Y田さんのご飯発見!!!

ありゃ、モモもY田さんのご飯発見です!

 

 

エンジン載せ換えたので、いろいろ準備中。

 

 

 

 

こちらは、ポッキリ阿珠羅を修理中のため、こちらを電動に改造して、持ち出してきました。

あら?なぜか、管理人が飛ばすことに・・・まだ、調整が取れていないそうです。調整を・・・

といっても、8mの暴風ですから、限界があります。

それでもなんとか、多少の調整を行います。

ちょっと、頭が重いみたいです。

 

実機は、暴風あまり関係ないのでしょうか?

 

 

M入さんは、犬山帰りのエンジンが不調のようです。

なんとか飛びましたが、ちょっとクセが大きく出ます。

てか、無事着陸できて良かったぁ〜。

インシデンスメーターで、主翼と尾翼の角度を見ます。

小さなクセは、ちょっとミキシングを・・・

 

なるべく、大きなクセはハードで詰めていきたいです。

 

 

やはり、エンジン不調のようでした。

ワンコは飽き気味・・・

 

 

人の飛行機は飛ばしましたが、慣れない自分の飛行機は緊張しますね!?

相変わらずの暴風ですよ〜。

 

結構、着陸危ないところでした。ゴーアラウンド1回。

N田さんも出勤ですが、暴風もなんのその。

4年目の、体の一部になったサリュートNFFSP!

まだまだ手に馴染まない、ILLUSIONです。

しかし、何箇所かはフリーダムよりいいカンジ。

基本性能で、フリーダムより悪いところは見当たりません。

午後になり、風が強く、曇ってきて寒くなり、ワンコは車内待機中。

紳士のY澤さんが、飛行機なしでスーツでお目見え。

ぴょこん!と顔を出したのは、モモです。

チャックは、バッグの中のおいしいものを探してます。

 

今日の言葉

今日はなんと言っても強風暴風の一日でした。

まだ調整も不十分のILLUSIONでしたので、パターンもあまり

満足な感じではありませんが、フリーダムより風にも強いカンジです。

舵角やエクスポを少々合わせた程度で、細かい調整はもう少し条件の

良い日にやらないといけません。明日は穏やかそうですね!