Flight Report

今日の一枚!

5月28日(土)、ブルーマックス検定会の前日です!
ちょっと久しぶりに、W主力の、PEGASUS投入です!

今日は終日雨の予報でしたが、思いのほか朝から夕方まで、
一日天気は持ちました!モウカッタモウカッタ!とみんな言ってました。

 


こうやって見ると、今となっては細身のスタイルですね!

 


前から見ても、縦に細長〜いです。ペラは20.5-12WEを試してますが、無難で、パワーも必要十分ですね。

 


昨日おとといで、ここが改善されたな、などと・・・
何!3連チャンですか!?こちらのお二人は、平日組と土日組の、ダブルエントリー、毎日出勤組です!?

 


風は終日、強くない右風で、貴重な右風練習が終日できました。

 


空は一日中、厚い雲に覆われましたが、午前中は若干日が差す時間もありました。

 


こちらは、阿珠羅PHOENIX(不死鳥)、どうたい二分割からの復活です!

 


地面は雨上がりで濡れているので、あまり活発に活動させると、ドロドロに汚れますので、おとなしく待機?

 



 


そうそう、今日は雨の予報で、朝念のため雨雲レーダー見たら、「降ってない!」ということで、大急ぎで準備して出てきましたので、何も食べてませんから、

 


現場に着いて、一段落してからの朝ごはんです。
当然、ワンコは吠えます!

 


「Y田さん、急に黒くなりましたね〜」
「K池さんほどじゃないよ〜」

 


同じですから〜〜〜!!!
どっちも、日本一の練習量の肌の色ですから〜〜!!

 


 


 


 


 


 


今日も朝から元気に、EXILE。

頭の体操、ストレッチに余念がありません?

 


空を見上げて、何やら研究中。

 


指差し確認中のK池さん。

 


Y田さんは、長野検定会トリプルエントリーらしい。

 


T野さん、今日のフライトはかなり正確性がUPしていたようです。

 


背後の方は、だんだんサングラスと顔の色の境目が分かりにくくなってきました・・・

 


また、EXILE!

 


メンバー(人数)、増えてますね・・・

 




 


ワンコは、飽きたようです!?

 


寝顔です。

 


アップ。

 


こちら、モモ。

 

 


自分の時は、背後の様子がわかりませんが、こうして写真に撮ってもらうと、こうなってたんだぁ〜、と、わかっておもしろいですね!

 




ITOさんが来ると、一気ににぎやか度がアップしますね!

 


あ、こちらも「爆弾投下」からの復活機です!

 


 


 


 


 


管理人、別にイジケテルわけではありませんが、イジケテルみたいに見えますね・・・

 



 


 


順番待機中。

 


電動は、補助なしで離陸できて、ちょっと寂しいです。

 


ピンボケ。

 


ペガサスも、たまに飛ばしてもまずまず飛びますね!

 


しばらくは、電動+CDI(ハイブリッドか!?)で。

 


N田さんも、ちょっと遅めの出勤です。

 


 












M村さんも、ちょっと遅めの登場で、ダブルイリュージョンでした。

 


最近、背が伸びたね〜、と、よく言われている翔太郎君。

 






 


車の中で、びっくりまん丸お目目のチャック。

 




電動って、エンジン回して熱捨てて、ロスして発電して、安定化電源でロスして、充電機でロスして、モーター回すんですよね。なんか意味不明ですね。世の中、電気はECOみたいな風潮ですが、RCでは確実にエンジン機よりCO2も発熱も多いですね。

 


一度やってみたかった実験。飛行機に装着されたプロペラが、車のホイールより大きいなんて、ホントかな〜、車のホイールの方が大きい気がするけどな〜。
結果は、18インチのホイールより、21インチのペラのほうが、ちゃんと大きかったですね!

 


そろそろ、帰る?と、目で訴えるモモ。

 


まだか〜、と、呆れているようで・・・

 



今日の言葉

いや〜、ホントに、雨降らなくて、一日飛ばせないと

思っていたのに、もうけもんの1日でした。

明日の検定会は、雨っぽ。