Flight Report

今日の一枚!

7月17日(日)、オールジャパン北陸信越予選2日目最終日。
8名の本選出場者と2名の補欠が決定しました!!

昨日に続き、こちら、2R終了時の成績表となります。

当地区では、他の地区にはない、「決勝ラウンド」というのがあります。
2Rの終了時点で、実行委員長の臨機応変で適切、かつ合理的な判断により、
上位数名を予選通過と決定し、残り数名を、次の10名による決勝ラウンドを
実施し、決定するというものです。

今年は、1250点オーバーの3名を2R時点で予選通過と決定し、
2Rまでの4位から13位の10名により、残りの5名と補欠2名を
選出することになりました。

1位翔太郎選手、2位管理人、3位小口選手、と、管理人はまぐれで
決勝ラウンド免除となりました。

以下、決勝ラウンドを含めた総合順位(11までを掲載)です。
なぜ11位かというと、NFFのイチオシ、N田選手が、決勝ラウンド
初出場を果たしましたが、惜しくも11位と一歩及ばず、しかしこの
大健闘を称え、奮闘ぶりをお知らせしたかったのです!!

集計の都合上、1〜3位の得点はグレーアウト(2R終了時の得点)としました。
また、一部の選手の採用されなかったラウンドの得点を0とし、
決勝ラウンド終了時の得点を表示しました。
管理人の手入力・手集計ですので、間違っていたらごめんなさいです。

 


2日目の受付です。

翔太郎選手、ラインを引きなおしてくれてます。

朝は前から太陽の日差しが入って来ます。暑い暑い。

フレームはちょっと広めにお願いしますよ〜!

T橋さんの、複葉電動。

ジャッジセンセイも、朝は眩しく、暑いのです。

目慣らしが始まりました。

10時より競技開始となります。

目慣らしフライトは、有名な新潟のTさんです。もちろん、まだまだ現役でも上位のフライトですよ〜!

1日目と同様、朝は若干右風?左風?状態。



今日も暑い暑い暑い〜〜〜

トップバッターはM入さんです。

S木さん。

1RはフライトできなかったY山さんも、今日は出場できました!!

本部席では、ボランティアで皆さんが運営して下さいました。ありがとうございます。



K池さんも、選手なのに大変ご苦労され、運営を引っ張ってくださいました。



T野さん、昨日は残念ながら出れませんでしたが、今日は調子良さそうですね!



O口さんの出番です。

助手は管理人が仰せつかりました。助手が言うことはなく、暇でした。言わなくても飛んでるもんな〜!!


管理人の助手はO口さんにお願いしました。


M村パパの出番です。近目の力強いフライトでした。

 




 


T橋さんの電動複葉も、興味ある機体ですよ。

 


田舎のトルクローラ氏、フィギュアMは絶品です!

こちらも本命、富山のS田選手です。複葉機を見事に飛ばします。圧巻です!!

圧巻と言えば、翔太郎選手。もう手がつけられません!!どこまで行くの〜〜〜!???



ダントツ1位の得点でした。

この後、「納得がいかない」と言っていたそうです。


K池さんも、積極的にいろんな大会に参加中。

N澤さん、もちろん余裕の高得点フライト!

Studio Tomさんは、2スローロールで、会場を沸かせてくれちゃいました!!

Y田さんの練習量と日焼けは、将軍様並みです!

2R終了し、集計結果の確認中。

2Rの結果発表と、決勝ラウンドの実施方法説明。

3位まで、通過決定!4位から13位までで、決勝ラウンドを行うことになりました。


決勝ラウンド用の順番決めは、改めてくじ引き。

N田さん、4番手。

ITOさん、5番手を引きました。




写真撮影に忙しいMママです。

しばし休憩中のジャッジセンセイと、雑談。

まだ競技中のため、演技やルールについては話せません。

1番くじを引いた、Mパパから!

2R時点での暫定順位です。ちょっと見にくいかな?

N澤師匠も、決勝ラウンドをフライトします。

電動の師匠、M瀬さん。

N田さんには、助手につきました。良く飛んでましたが、一歩及ばず、残念。



Y田選手、9位補欠に入りました。

Y澤選手、当然、余裕の予選通過です。

S田選手も、もちろん通過。

田舎のトルクローラ氏、惜しくも10位補欠。

S木さん、一歩及ばず。




決勝ラウンドの集計中、しばらくお待ちを。


閉会式&表彰式。1位、翔太郎選手!

2位、管理人選手(?)

3位、O口選手!

4位、N澤選手!

5位、Y澤選手!

6位、S田選手!

7位、Mパパ選手!

8位、初出場を決めた、ITO選手!!

9位、Y田選手!

10位、A和選手(田舎のトルクローラ氏)!







ジャッジ講評をいただきました。ルールを正しく!

さらに講義は続きます。

しゃべらせたら2時間しゃべってしまうから・・・

本当に2時間しゃべる勢いで・・・

まだまだ続く・・・

さらに黙っちゃいられないY田ジャッジも参入!

ありがたい話を、たくさん聞かせていただきました。

後ろでは雷が鳴り始めましたが・・・

質問を受け付け、まだまだ、まだまだ続いてます。

後でも、ルールについて、講習会!?

ルールにキビシイ、当地区のジャッジ先生方と、Tさん。一言一言に重要なカギが隠されていますね。


貴重なお話をいただき、2日間猛暑の中、ジャッジを務めて下さいました当地区のセンセイ方、本当に暑い中、ご苦労様でした。ありがとうございます。

以上、解散っ!!

記念撮影?全体写真はページトップに。

記念撮影をしている他のカメラマンを撮影。

ところで、さっきのルールの話だけど・・・と、

管理人の回りに集まって来ました。

それは、こういう意味で、ここんとこがこうなって、

こうなるから、ここがセンターになるんですよ。

ルールの理解を深め、図形を描かないと、わからない

ことがたくさんありますので、

理解を深めて練習しましょう!!

説明のために書いた、鎖のような画。

こんなに集まる、熱心なNFFフライヤー達。

そうなんだ〜、理解が間違ってた、ということが、

多々あるようですね。練習、練習。

今日の言葉

というわけで、NFFのクラブ員の運営はもとより、西澤実行委員長の
絶大なるご尽力と、記録的な猛暑の中丸々2日間ジャッジングを務めて
下さった3名のジャッジにより、33名のエントリー(2名不参加)の
オールジャパン北陸信越予選は、終始暑いながらも穏やかな天候に恵まれ、
無事全日程を完了しました。

関係各所の皆様に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。

北陸セレブジャッジセンセイ、予定時刻までにホームページ更新、
間に合いませんでした。スイマセン・・・
今後とも、厳しいジャッジングで、当地区の選手を
ビシビシご指導くださいますよう、お願いいたします。