Flight Report

今日の一枚!

12月10日(土)、11日(日)まとめてアップです。
NFFにも、日本に数機しかないと思われる高級機が
お目見えしました! さて、オーナーは!?


さ〜、とうとう「ヒョ〜テンカ」のシーズンが来ちゃいました。

 


とはいっても、長野=冬は真っ白!ではないことは、もうご存知ですね?

 


今日はITOさんの新築の豪邸へ、用があってお邪魔しました。

 


左の写真と変わっているところがあります、それはどこでしょう?

 


天井はもちろん、青い空!白い雲!ですね。
この飛行機ラックは、なんとニシオカ純正ですよ!
ゴッドハンド西岡さんが、出向いて取り付けてくれたそうです。左のMARVELのラックは、上下スライド式で、やんちゃ坊主にいたずらされません!右のラックはアームが折り畳み式ですよ!
お問い合わせは
ニシオカホビーアシスタントまで!!

 


壁紙も、飛行機をあしらったものを採用!

そのうち、センターポールと吹き流しと、フレームラインが部屋の中に描かれる日は近いでしょう!?

 


さて、午後は飛行場へ。すると、初飛行1回目を終えたEARNESTがっ!!やっぱ、今日初飛行すると思ったんだよなぁ〜。

 


オーナーは、そう、K池さんでした!1年くらい前から、注文していたとは聞いていましたが、いよいよですね!


デザイン、視認性、斬新でカッコイイですね!

 


風も穏やかで、調整日和だぁ〜!

 


と、筆おろし後の2フライト目を、管理人が担当することに!?2フライト目にもかかわらず、大きなクセはありません。

 


やろうと思えば、このままパターン始めてしまっても、マスターズはイケそうです!!
かなり飛ばしやすい感じで、素直に飛びます!

 


何を撮影したのでしょう?

 


多分、山が白い、ってお伝えしたかったようです。

 


まだ、管理人がプロポ握ってます。

 


 


無事、帰って来ました。

 


オーナーK池さんも、ご満悦です。

 


サイドスラスト、ダウンスラストをちょっと調整。

 


舵角を少しマイルドに。

 


こちらの方も、毎度です。間もなく丸4年を迎えようという、体の一部になった愛着のある飛行機なんです。

 


向こうには、小型アクロ機を持ってきた、M田さん。エクストリームフライトの48”EXTRAだそうです。
電動で、これまた、軽そうに良く飛んでました。

 


今日の注目はやはり、EARNEST!?

 


管理人の電動は、人気なし!?

 


と思ったら、おもむろにM田さん、MILLIONじゃぁありませんか〜!これもまた、いい!!
シーズンオフは、新作ラッシュですね!

 


管理人は来年もILLUSIONです。お色直しを終えて、現在次のフライトに向けて準備中ですが、しばらくは予備機の阿珠羅EPの調整かな。

 

今日の言葉

極端に写真が少ないです。

理由は簡単。寒いから!

撮影班が寒さのため、車内待機の時間が長いのです・・・

管理人の管理人、いつも付き合ってもらってありがとう!!