Flight Report

今日の一枚!

2月9日(土)〜11日(月)の3日間まとめて!

ピンクの機体スーツ、いいですね!

N澤さんの奥様製作、プロフェッショナルな仕上がりです!

2月9日(土)と思われます。

 

そこそこ、集まったと思われます。

 

風はちょっとあったと思われます。

 

午前中は少なかったと思われます。

 

たくさん飛ばした気がします。

 

手袋してるので、寒いと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鳥は?

 

N田機、トラブルは記憶にあります。

 

それは、エンジンマウントの・・・

 

亀裂!!この日は終了・・・残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月10(日)と思われます。

 

まだ、人はほとんどいないようであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番乗りだったようです。

 

風は、かなり弱いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集まってきたみたいです。

 

この日は、確かたくさん集まった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た来た!

 

集まってきました、にぎやかで楽しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンケージ完了機です!!

 

こちらも、素晴らしい仕上げ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y田さんショット!!

 

いい感じです。

 

間違い探し!!

 

オーナーズクラブ?もう1機、長野で飛んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そか!Y田機の離陸を、

 

私が連写モードで撮影した気がします。

 

 

 

こちらは、ニシオカ製最新電動機、SUCCESS!!

 

パイロットはN澤さん。

 

これが、またよく飛ぶし、軽い!!

 

またまた

 

連写モードで

 

あまり構図が

 

かわりませんね。

 

 

 

 

 

で!ちょっと1回飛ばさせていただきましたよ〜!

 

従来の電動機のイメージとは違い、

 

エンジン機とほぼフィーリングは変わりません。

 

パワーも速度も、エンジン機とそん色ありませんね。

 

もったりした電動の感じはなく、

 

シャープに、きっちり線が出ます!

 

エンジン機からのシフトに迷っている方には、

 

ちょうど良い電動お試し機と言えます!!

 

私はエンジン派ですが、電動も否定しません。

 

メンテナンスフリーで、サーボにやさしいのは確か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、ラジ技3月号で、カラー4ページ!!

 

ここから明らかに違う日なので、2月11日(月)。

 

積雪は少ないので、大丈夫でしょう。

 

ほらね!

 

無理に走らせるのはよくないです。

 

脚の跡がおかしいでしょ?

 

すぐにスパッツに雪が入り、あっという間に凍り、

 

タイヤはロックするので、・・・足湯です!!

 

水ではなく、

 

ぬるま湯です!!

 

 

 

 

 

風が結構強くて、寒い!

 

この配置に機体を置くときは、飛ばせるぎりぎりの風。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、O口さんくらいしか、来ません!

 

それでも

 

午後には雪が溶けてなくなりましたよ!

 

風はやみませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の言葉

2月は、結構飛ばせてますが、寒い〜〜〜!!