Flight Report

今日の一枚!

2月1日(土)、2日(日)です。

久々の、長野2連チャン!!

今日の課題は・・・

 

やはり、不調(?)の2台目185cdiです。

 

 

 

 

 

まぁ、MILLIONフライトしながら、

 

ILLUSIONのエンジン調整。

 

すでにエンジン不調から3日目で、

 

プラグに始まり、イグナイタ、配線、CPS1、すべて

 

チェック済み、問題はありません。

 

ならば・・・好調の175cdiに戻して・・・

 

な、なんと、同じ症状で、不調!!!

 

ってことは、エンジンではないっ!!

 

配線も交換済みで、あと、思い当るところが・・・

 

ないっ!!

 

とりあえず飛ばして・・・

 

飛ばしていても、悩んでますから、飛びません!

 

こんなわけなんですよ〜〜、と、座談会。

 

K池さんが飛ばしていても、

 

井戸端会議。

 

ITOさんが飛ばしても、

 

後ろで悩み・・・

 

しかし、この後!!

 

STUDIO TOMさんの大貢献によって!!

 

エンジン始動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?マフラーから排気が出てないですよ!!

 

という気づきにより、マフラーを覗いてみると・・・

 

ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!

 

いったいいつから入ってたんでしょう?

 

去年の選手権やAJから、マフラーはいじってません。

 

ってことは・・・!?これで、20gは軽くなった!?

 

このあと、

 

無事、175cdiで飛びました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、翌日2日(日)です。

 

まずは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MILLIONのELEサーボがぶるぶる言いだしたので、

 

交換!!

 

 

 

 

 

で、

 

調子良くなったILLUSION、もう大丈夫!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささ、ILLUSION、185cdiに乗せ換えますよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃料ポンプのバッテリーもたまには充電。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も大勢集まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の言葉

んなわけで、2台目の185cdiも、絶好調でした!!

翌週、2月8日(土)は大雪の日、9日(日)は雪かきに追われ、

11日(祝)は、家でおとなしくしてました・・・