Zeque70-e

 

あら〜、欲しくて欲しくて、今年の6月くらいに買った、Zeque70。

しか〜し、飛ばす機体に不自由していなかったのと、検定会に忙しく、つい

箱入りのままでした。やっと、作り始め、1ヶ月ほどでほぼ完成です!

 

  

とりあえず、主翼サーボ搭載前の状態。垂直のこのデザインは一目でわかる絶句ぅ!

 

  

パワーソースは、YS−FZ63Sを当初予定していて、エンジン、マフラーまで準備したのですが、

なんとなく、電動にしたくなっちゃって、結局、ハイペリオンZ4025ー12(kv486)を、

5セル4250mAhで飛ばすことにしました。目標体重2800g。3000超えは、絶対に許されません!

よって、モーターマウントも肉抜き!!

 

  

ほぼ、完成です。あと、バッテリーマウントだけ、制作しなくてはなりませんが、平日の夜、ちょこっと

作業すればできるでしょう。デカールを貼ると、グッと引き締まりますね。ラダーの「Zeque」がGood!

キャノピーは、クリアのままにしました。予定のペラは、15-8か15-10の木ペラ。スピンナーもピンク!

 

 

  

バッテリーは主翼の裏に取り付け予定です。重心を見てからになるので、いっちばん最後の作業ですね。

エア抜きの胴体の穴は、惜しまずバカッと開けちゃいました。

 

 

  

エルロンサーボは、9650を使用することで、25g×2=50gの軽量化になりました。

当然、アンプはスイッチングBECで、受信機のバッテリー不要としました。

バッテリー抜きの体重は、2200g。上出来です!

 

バッテリー、ハイペリオンCL5セル4250mAhは、約500gなので、

バッテリー込み体重は2700gちょっと。2800g目標でしたから、

バッテリーマウント分を見ても、目標クリアでしょう!満足〜!

来週は、初飛行かな?正月用にと思ったけど、やっぱり完成したら、

飛ばしたいっすよね〜!!