独り言

 

 

オールジャパン3位の得点をたたき出した、エンジンの中身!!

と言うと、興味ありますか〜〜〜〜〜?????

 

2012年のオールジャパンも終わりましたので、1度目のオーバーホール後
140フライトを絶好調に回り続けたエンジンを、2度目のOHすることに。

ん?何やら鉄粉がちりばめられていて・・・
ディスクバルブもヒドイ!こりゃパワーも出ない!?

管理人的には、パワーが落ちてきて、ちょうど扱いやすかったような・・・?

 

 

続いてケースの中を覗いてみますと・・・

ん?何か異物が混入していますぞ!?何じゃありゃ???

 

 

あんれまぁ〜〜〜、イモネジ君ですゎ。

ってことは・・・7000rpmでイモネジ君が暴れまわっていた!?

 

 

デスクバルブ、アウト〜〜〜〜〜!!お陀仏、チ〜ン!!

 

 

ヘッド回りはかなりきれいですね。

COSMOでないと、こうはいきませんね!

エキゾーストバルブは前回交換していないので、約300Fですが、

問題ありません。でも今回は300Fですので、交換しま〜す。

 

 

コンロッドも、えらいことになってますな〜。

まぁ、AJ3位のエンジンの中身も、こんなもんですゎ〜。

全然気がつかんかったぁ〜〜〜!!!

 

 

犯人の、イモネ〜ジ君、確保!!

 

 

 

余談ですが、今日の仕事中に撮影しました。

 

ちょっと郊外に出ると、猿に出会うことがあります。

 

猿は珍しくないですが、時々、ニホンシカにも会います。

カモシカは1度しか見たことありません。

イノシシはまだ会っていません。

 

 

 

 

また気が向いたら追加していきますので、よろしくお願い申し上げます。